家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 沖縄旅行 > 今度は期待していいかな。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今度は期待していいかな。

2008 - 09/19 [Fri] - 20:27

「今度は大丈夫だと思うよ。」と夫。

これは夏休みが取れるという話。

「え!本当?予約とってもいいの?」と私。

「まあ、絶対とはいえないけどいいんじゃない?」と夫。
(だけど、何でこんな偉そうな言い回しなのだ?)

先々月すべてを予約したのに夫の仕事のツアーでキャンセルした旅行。
やった!念願の沖縄旅行だ!
私の職場に休みを申告し、旅行の手配を始めました。



が、



いくらハイシーズンではないとはいえ、
沖縄のベストシーズンは10月まで続きます。

加えて、旅行まで2週間ちょっと。


結構混んでて、思い通りのプランは立てられませんでした・・・・。

毎日、ネットとにらめっこ。
そして旅行社にも電話をかけまくってようやく宿、飛行機、レンタカーを押さえました。


ホテルは最初にとるつもりだったところはいっぱい。
次のところも。
見ると、かなりの高級ホテル大衆ホテルしかありません。

普段だったらもちろん大衆ホテルで充分ですが
この時期、修学旅行も多いと聞き
ちょいと奮発、高級ホテルを押さえました。

しかし、問題は飛行機。
行きは昼頃着いて、帰りはゆったり夕方乗って夜着。



と思っていたのに!!!

帰りは早朝と昼しかなく、
行きに至っては朝6時20分発しかなかったのです。


6時20分発って・・・・・・。
こんな遠い練馬から子供2人連れて羽田まで。何時に出ればいいんだ・・・。

まあ、まともに飛行機取れば希望の便はあったけど
つい安いツアーにしたから仕方ないんですけどね。


前途多難ですが
目いっぱい楽しむことにします。


本当に休めればの話ですが。(←まだ疑ってる。)

関連記事
スポンサーサイト

次こそ本当に!?
2週間前とはまた急ですね、旅行の手配本当にお疲れ様ですm(_ _)m
確かに冬以外はそこそこすると思いますし、これから修学旅行生も増えます~^^;

とにもかくにもまずはキャンセルになりませんように!

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
どうやら、いけそうです。
ほとんど、ノープランですが楽しんできます。

もちろんヒサノさんの記事も参考にさせてもらってます。

よかったですねぇ(^O^)
じかんもありませんしなにか知りたいことがあったら連絡くださいね
わかる範囲でお教えしたいですp(^^)q

♪コメントありがとうございます

■decoflowersさんへ
無事に言ってまいりました!
本当は、色々アドバイスいただきたかったんだけど
何しろ時間がなくて・・・。
でもものすごく楽しかったです!

名護市役所見ました・・・。
すごく芸術的な建物ですね。

また、沖縄絶対行きます。
ぼちぼち旅行記更新するので見てください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/308-b1939092

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

