家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > 最後の大物?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最後の大物?

2008 - 09/14 [Sun] - 21:10

続々買い換えられる我が家の家電。


数ヶ月前、新たな大物に魔の手が。

雨の日の朝、忙しい時間。
タオルなどを入れた乾燥機に異変が。

ドタ!>ガタ!


ドガガガガ!!!!!

ピーーーーーーーーー

すごい轟音の後、止まる乾燥機。
このときは2回目まわせば最後まで動いたのですが

その後、段々、止まる回数が増え、

ついに最初から動かなくなりました。


唯一動く方法は

運転ボタンを押し続けること。

その場を離れることの出来ない乾燥機は不便です。



動かなくなり3ヶ月。


買い換えちゃいました。
洗濯乾燥機に。

洗濯機はまだ使えたのですが
いくつか、故障気味な点があったので思い切ってみました。

買ったのは


日立 ビッグドラム BD-V2

風乾燥ではない安い方。

乾燥機はたまにしか使わないし、衣類は入れないので。


何がいいって、乾燥機がないのでつぶれていた窓から日光が差し込むこと!
(洗濯機の性能にはまったく関係ないのですが。)

そして、音が静か・・・・。本当に。

日立のビッグドラムでよかった点は奥行きが60cmと薄いこと。
その分横幅ありますけど。狭い我が家の洗面所にはぴったりでした。

まだ、乾燥機は使ってないし、洗濯性能もよくわからないけど
今のところ満足です。

節水だし、電力も少ないらしいので今後光熱費によい影響が出ると
もっとうれしいけど。

最後の大物を買い換えたと思ったけど
我が家の家電。一番の大物冷蔵庫がまだ残ってました。
これは今も問題なしなので見守っておきます。
(実はついでに炊飯器も買い換えちゃってるのです。
ご飯がおいしく感じられます。いや、本当においしい。)

関連記事
スポンサーサイト

電化製品の買い物は一大イベントですよね。
しかし、お値段見ましたが16万・・・・
これでも安いほうなんですか~(´□`)
冷蔵庫の買い替えが怖いですね~。。

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
実はこのサイトよりは大分安く購入しました。
たまたま、タイムセールみたいなのをやっていて。
これでも数年前より、洗濯乾燥機は大分値下がりしましたよ。
でも、原料高で値上がりするみたいです。新製品は。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/306-7f833e17

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

