家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2008ドラマ > 夏ドラマ。うーん2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏ドラマ。うーん2

2008 - 08/28 [Thu] - 21:39

今回珍しく6本しかドラマ観てないんです。
(充分多いらしいが)

なので、前回からの残り4本

コードブルードクターヘリ緊急救命
山下智久好きじゃないけど、医療物は好きなので。
結構毎回ドラマあって緊迫してておもしろい。
だけどやっぱりあんな若い研修医が
あんなに立派に働けないでしょう。
などと、冷めた目で見てしまいます。

でも、思わぬ展開
指導医の柳葉敏郎と周りの今後が気になる~。


33分探偵
これ、時効警察以上にゆるーいです。
真剣に見たら損します。
でも、ある意味、本編と関係ないところで
力はいってます。




Tomorrow
医療ミスが元で医者を辞めていた役所の職員が
市民病院建て直しのためにまたメスを握る。

って、医師が8年も医療から離れていて
いきなり手術できるの?とか

その都会の大学病院の医療ミスで死なせてしまった、女性の娘と
偶然、田舎の病院で一緒に働いていたって世の中狭すぎない?
とか
疑問はおいておいて少し重いドラマですね。

岸部一徳は気のいい事務員役だけど
いつもの役を考えると
そのやさしさは裏があるのか?と思ってしまうのは私だけ?


太陽と海の教室
熱いなあ~、織田裕二。

進学校の設定だけど
結構皆さん夏を謳歌してるね。

ただの熱血コメディドラマかと思ったら
結構まじめで暗いドラマでした。
そしてさすが後半。

動きがありましたね。
でも、このドラマみんな観てるの?

個人的には根岸 洋貴役の 岡田 将生 君かっこいい。
売れそう。もう売れてる?


でも、今回一押しはないのよね。
(その割には観すぎ)

関連記事
スポンサーサイト

すごい!

今クールもたくさんみていますね(笑)。

私は今期は「四つの嘘」と「33分探偵」ぐらいですかね・・・「四つの嘘」も最初全然おもしろくもなんともなかったのに、気づけば毎週見ていて・・・昼ドラみたいな展開ですからからね(汗)。

それにしても、こゆきさん、いつ見てるんですか?!私なんてヒマヒマなはずなのに、なぜかゆっくり映画も見れないのですが・・・ネットしすぎなだけかも(汗)

33分探偵

こんばんは~v

私も33分探偵見てます!
時効警察と比べる人、たくさんいるだろうな~と思いながら
やっぱりあのユルさにニヤニヤしてしまう。

私はあと、「ヤスコとケンジ」を見てますね。
あまりに明るくて破天荒なストーリーに内容の完成度はともかくただ楽しくて、
オットと一緒に毎週熱心に鑑賞。
「今日ヤスケンの日じゃん!」とか勝手にタイトル詰めて呼んじゃってます。

太陽と海の教室は、先日ギブアップしたばかりです。
でも…動きがあったんですか?!面白くなりそうですか?
どうしようかな…また見始めようかな…(葛藤)

♪コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
私はネットの時間はあまりありません。
メールチェックもたまに。
家事もたまに。(←大問題)

ドラマはすべてHDDに撮って休日などに観てます。
だから話題についていってません。

もっと見る本数減らせば、有意義な休日が過ごせるのに・・。
と何年も思うだけです。

「四つの嘘」は本当昼ドラの乗りですね。(でも昼ドラ観た事ない。)



■hatoさんへ
「ヤスコとケンジ」面白いですか?
まあ、爽快な感じはしますね。

「太陽と・・」は
ある意味ずるい展開です。
人の生死が絡んでくるので。

「33分探偵」のわざとらしいチープさが私は好きです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/304-6f1bcc17

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

