家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2008ドラマ > 夏ドラマ。うーん。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏ドラマ。うーん。

2008 - 08/26 [Tue] - 20:19

今回乗り気じゃないとか言いながら
北京オリンピックにどっぷりはまり込んでしまいました。

まあ、毎度の事ですが。

特に今回は時差が少なく夜中にこっそり柔道に声援を送るようなこともなく。

何しろ金メダル9個中
北島康介以外7つは
すべてLIVEで観てしまったのです。
(さすがにアメリカのゴールデンに合わせた水泳決勝は
午前中だったので仕事中、利用者さんたちが観ているのを
こっそり眺めるぐらいが精一杯。)

もちろんその他の柔道、卓球、バドミントン、野球、シンクロナイズドスイミング
マラソン、ハンマー投げ、リレー、体操・・・・・・・・・・・・
にわか、オリンピックフリークです。


さて、ようやくそんなスポーツの祭典も終わり
私たちの生活も日常に戻りました。(大げさな)

たまっていたドラマもやっとみはじめたので、今回の私のラインナップを記しておきます。

モンスターペアレント
相変わらず米倉涼子のすごいファッションに目を奪われます。
そして、子供に手を出したと勝手に思い込む親や
お金があるのに給食代を平気で払わない親や
危険だから日曜日の子供の外出に学校が責任持って付き添えという親
休みの日の子供の怪我を学校の管理責任問題という親・・・・・
実話に基づいているという恐ろしさ。

若も来年小学生。平和に楽しく過ごしたいものです。
でも、ちょっと毎回パターンが似ていて少し飽きてしまいました。



四つの嘘
アラフォー物。
女子高時代の同級生の死が他の3人の旧友を再会させる
みんな40歳。自分に近い年齢ですが、あまり共感できません。
自由奔放に生きてる女性。
バリバリの優秀な独身外科医。
唯一、実家の仏具店を婿養子の夫に継がせて
夫のため子供のため主婦業をこなし、平凡な毎日を過ごす
寺島しのぶの役は身近かなと思ったけど
子供の家庭教師にときめくなんて、しかも
遊ばれてる?

でも、なんだか観てしまう。
平凡な自分の生活の中にせめてドラマの刺激を、か?


残りは後編で。今回あまりないですが。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/303-1bdbdcc4

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

