家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > やっぱり近場  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり近場

2008 - 08/13 [Wed] - 20:11

世の中夏まっさかり。
我が家はただ暑いだけ。

今までは子供たちにも夏休みの認識がなかったのですが
そろそろ、若が夏休みの存在に気付き始めました。

「家はいつ夏休み取るの?」とか
「どこか行こうよ。」
などというようになりました。

なのに、週末は近場の公園、プール、家のビニールプールで
ごまかして遊ばせて来ました。

さすがにどこかに行こう!と
久しぶりに車に乗って出掛けました。



と言っても、




結局近場。



多摩六都科学館
夏休みだし、開館前に到着
科学館庭
こんなドーム型

科学館庭2
楽しめる公園もあります。


フロアはそれぞれ宇宙、自然、科学などがテーマになっていて
体験したりビデオを見たりスタッフに教わりながら実験したり出来ます。
人工竜巻
竜巻発生中


自然広場
遊び場
遊び場もあります。

姫熱中
姫も人力発電に夢中。

そして、入館料とは別ですが
結構大きなプラネタリウムがあります。
映画のプログラムもあり(ワイド画面で大迫力!)
若は海の恐竜の映画我気に入り
翌日、保育園で絵を描いたほど。

結構大人も楽しめて
1日楽しく過ごせました。

休憩所や軽食レストランもあったし。

近場だったけど満喫しました。

関連記事
スポンサーサイト

沖縄行きなくなっちゃったんですね~
残念ですね
今年は沖縄台風がきてないので海の透明度がいいかんじ。でも珊瑚の白化現象が心配!
でもきっとつぎの機会はもっとすてきなとこに旅行にいくんだろうなあ
次回に期待!ですね

♪コメントありがとうございます

■decoflowersさんへ
そうなんです。がっかり。
でもまだあきらめたわけではありません。
まだ、少し望みがあります・・・。

そういえば今年はあまり台風来てませんね。
いいことですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/301-043d7b18

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

