家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 北京オリンピック開幕  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


北京オリンピック開幕

2008 - 08/08 [Fri] - 21:41

開幕しましたねえ。オリンピック。

私はスポーツ好きだし、詳しくはないけど
やっぱり、オリンピックはドキドキ気になる祭典です。

だけどさ、なんか、今回、しっくりしない。
やっぱり色々問題抱えてのオリンピックだからかな。
いつもだったら、
「行ってみたいわああ。」と憧れのまなざしで見るんだけど
今回はこんなに近い国なのに行きたいとは思わないのよね。

しかし、
なんだ、かんだと言いながら今開会式見てますが。
これだけの準備大変ですね。とてもきれい。


何事も起こらず、無事閉会式を迎えられることを祈ります。

これから毎日テレビ釘付けだな・・・(普段から釘付けだが。)
時差があまりないのが救いです。
アテネの時は柔道なんかで寝不足だったもの。
にわか、ファンになっちゃうのよね。結構ミーハー。


そして、後半はもう、オリンピックのテーマ曲に飽き飽きして
総集編も見飽きてへとへとになってると思います。
毎回の事ですが。

でも、見てるのよね。結局。

関連記事
スポンサーサイト

オリンピック

私も、出来る限り見るようにしています!
今日(8/12)の時点で金二つ、これからどんどん続いて欲しいですね☆

一昨日は義父宅に親戚一同集まる機会があって、
皆で柔道の内柴選手が優勝する瞬間を見届けました。
諸手をあげて「やったー!!!」と叫ぶ大人衆。
突然の大声に、キョトーン?な子供たち。
とっても楽しいひとときでした。
これもまたオリンピックの醍醐味ですよね~

♪コメントありがとうございます

■hatoさんへ
私も、4年ごとに柔道ファンになります。
内柴選手見てました!!

夫と二人で手をたたいて大歓声。
子供たちはきょとん。
でも若は「日本が勝ったんだね!」と
一応私たちの喜びで理解。
姫はとりあえず拍手。
楽しいひと時ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/300-a6f194bb

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

