家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 国民の義務。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


国民の義務。

2006 - 07/28 [Fri] - 16:54

堅苦しいタイトルですが、要は住民税を払ってきたということ。

くれるものは申請しないと大概くれないのに、

取る物はたとえ引っ越してもちゃんと来るのね。

(当たり前だけど)


現在私は2人目の育児休業中。

毎月休業手当をいただいている。(少しだけど)

そこからは税金が天引きされないので自分で収める

特に今回は去年度の足りない分と今年度の2期分(1期分がすでに期限

切れだった

いっぺんに収めたので、かなりの出費


さて、世の中の育児休業中あるいは退職したての主婦の皆さんは

どこからお金を出してるのでしょう?

私は今のところ自分のへそくりでまかなってる。

一人目の育休中は復帰確実だったから良かったけど、

今回は諸事情で来年3月には退職する。

たくわえは減る一方だわ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/3-90a03d3b

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

