家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 1ヶ月以上の苦労が・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1ヶ月以上の苦労が・・。

2008 - 07/29 [Tue] - 20:21

そこそこネタになるようなこともあったけど
中々、更新できていませんでした。この1ヶ月ほど。

と、言うのも夏休みの計画&予約のためでした。

去年、夏休みがなかったので今年は気合が入ってました。

行き先は沖縄

もう、1ヶ月以上も前からパンフレットを集め、

ネットで調べ

口コミも吟味して

かなりの時間を割いて研究していました。

せっかくなので、お互いの両親も招いてという計画もありました。

残念ながら私の両親は都合が合わず無理でしたが
夫の両親は一緒に行くことになりました。

夫の両親は近所ではないので
一緒のツアーは無理なので
飛行機とホテルを別に取り
それもなるべく安く。

なにしろ、若は未就学児にもかかわらず
6歳なので幼児ではなく こども料金

この差は大きいのです!倍以上違います。

でも中には、6歳も幼児料金なプランなどもあり
それも隈なく探しました

ホテルも老若男女に合うホテルをリサーチして
ガイドブックも読み込み
パンフレットも比較検討
ネットの情報も駆使して


ようやく、ようやく
簡単な計画、複数の旅行社を利用し
義父母と私たちのホテルの予約までたどり着いたのです。
すべて私一人で行いました。

そんなこんなに1ヶ月以上かかったのです。






・・・・・・・なのに。




「会議が入った。行けない可能性大。」
と夫の一言。




またか・・・・・・・・。

去年よりひどい。
予約後だもの。


しかも、会議は帰ってきてかららしい。
資料をそろえるのに色々回って、時間がかかるから。
だって。他にも事情はあるらしいが納得いかない。



そりゃあ、仕事が忙しいのは分かるけど
この日程だって、
ここしかない。ってあわせたのに。

たった、夏の4日ぐらいなぜ休めないの?

夫一人くらい数日いなくたって会社はつぶれないだろうが。


そんなことを言ったら
喧嘩になってしまうので言わないけど

せめて「ごめん」の一言ぐらいあってもいいのに。


夫の両親は変更の効かない飛行機のチケットを購入済み。




まだ、いけない可能性が100%ではないけど



仮に夫がいけなくても


3人&ジジババで行ってしまおうか?

と本気で思案中の私です。
(でも、6歳と2歳連れてはやっぱり大変かな。。。)

なんとか、休んでくれないかな。

関連記事
スポンサーサイト

それはツライ

そうそう、旅行の手配って大変ですよね。なのに行けないなんて…辛すぎ~(涙)。
変更不可チケットも買ってしまったなら、旦那さま抜きでいってしまったら?
(意外と直前になって「やっぱりいけるかも」と言ったりして…←うちの旦那ならありうる)

♪コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
結局中止になりました。
ほぼ無理なようで。

一応日程変えての可能性に望みを託します。
でも、私の苦労はなんだったのか・・。
チケットキャンセル料は夫が払うらしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/297-4b57f432

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

