家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若、6歳!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


若、6歳!!

2008 - 07/23 [Wed] - 20:31

若が6歳になりました。



もう、何ヶ月も前からカウントダウンが始まり
興奮の当日を迎えることとなりました。


イベント好きな若。もちろん当日は一人で起床!

「若ちゃん、6歳になりました~。」



保育園に行く前から「先生は覚えていてくれるかな。」
と不安顔。

6歳の抱負を聞くと

「みんなを守る人になる。」

とグローバルな考えを述べてくれました。

ドキドキしながら保育園に行くと
担任ではない早番の先生が

「若君!誕生日おめでとう!!」

と声を掛けてくれ、若の不安も吹っ飛びます。
クラスの女の子も覚えてくれてる子が。
人の誕生日を覚えてるなんて、すごい女の子です。


園ではみんなに祝ってもらい、ろうそくの火も消したようです。

空回り気味のハイテンションのまま帰宅。

夫も7時過ぎには帰ってきてくれ、家族で誕生会。
夕飯は若のリクエストの
ステーキ(あげナスとえのきの付け合せ)と
サラダ
スモークサーモン&オニオン
えんどう豆のポタージュ

にしてみました。

若はもちろんモリモリ食べましたが

いつもはあまり牛肉を食べない姫が
黒毛和牛だったせいか
ペロリ。

牛角の焼肉は食べなかったくせに・・・。

2歳にしてすごく贅沢。



ケーキも若のリクエスト
6才ケーキ
チョコレートケーキ

お店にお願いしてお酒抜きで作ってもらいました。
(ただ、その店当日店頭に名前入りお誕生日おめでとうの看板出すのです。
保育園の先生と職場の人に見つかってました。)

そして私たちからのプレゼントは

LaQ
LaQ

これはレゴのようなブロックですが
平たくてレゴより細かく球体などが作れます。
平面でも立体でも色々な形が出来て
若の保育園では流行ってるようです。
(しかもレゴより高い。)


相当大喜びの若。
(先日までは「プレゼントはネックレスがいい」と意味不明な発言あり。)




しかし、自分の誕生日をこんなに待ち望んで喜ぶなんて




いったいいくつまででしょうか?



保育園ではインタビューコーナーがあったようです。

好きな動物は?の問いに「チーター(速いから)」 

好きな色は?の問いに「金色(きらきらしてるから)」 

好きな乗り物は?の問いに「飛行機(どこでも行けて速いから)」 




そして、好きな女の子は?の問い



「お母さん!」と答えたそうです


いつまでそんな事言ってくれるんだろう・・・・。

でも、理由を聞いたら「誰か一人に決めるの迷っちゃうから。」
だったので、少しがっかり。そんなことだろうと思ったよ。


とにかく希望いっぱいの若6歳生活の始まりです。

関連記事
スポンサーサイト

若くんおめでとう~!(>∀<)ノシ

相変わらずツッコミ所のある性格のようですが、お母さんを好きな理由が・・・
すみませんが爆笑w

誕生日はいつまでもめでたいものであってほしいですよねー・・・(遠い目

若ちゃんお誕生日おめでとう♪

「みんなを守る人になる」って6歳の子が言うなんて…。若ちゃん頼もしいなぁ~ 素直な所と優しいところと6歳にして気を使ってるところがちょっぴり大人に感じちゃいます 笑

7歳の誕生日にはどんな人になりたいって言うのか楽しみです♪

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■ヒサノさんへ
ありがとうございます。
正直に理由を言うところも若らしいのです。
ヒサノさんでもう遠い目では私なんか、記憶にないことになります。



■まりぽんさんへ
ありがとうございます。
確かに段々、色々な日本語を覚え、自分の考えなんかも出てきて面白いです。
まだまだ、甘ったれなんですけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/296-28127330

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

