家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > ふらりとファミリーキャンプ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ふらりとファミリーキャンプ

2008 - 07/16 [Wed] - 13:51

現在夏休み計画中で更新もままならない私です。

とはいえ、またしても春のキャンプに行きそびれたので
「今週、行こうか~。」「そうしよう~。」
と、ふらっと家族でキャンプに行ってきました。

場所は去年も行った長瀞キャンプ村 去年の記事はこちら
去年は姫も小さかったのでバンガローに泊まったのですが
今年はちゃんとテントを張りました。
ここは、フリーサイトなので予約も要らないし
一張り3000円という安さ。

で、施設はきれいだし、川は近いし、大浴場もあるので気に入ってます。
サイトの様子
夏休み前なので休みでもサイトはすいてました。


キャンプトイレ
トイレも掃除が行き届いててきれい。


日中は結構暑かった・・。
川遊び
で、川遊び。サイトのすぐ下が川なのです。
若も姫もぴちゃぴちゃ大はしゃぎ。
でも、日曜はコードブルーのロケが月曜にあるらしく
重機が整備していてうるさかった。
(ちなみに戸田恵梨香とりょうが来たらしい。)

早めについたので場所もいいところをキープ
テントからの眺め
テント前からの眺め。

日のあるうちに大浴場でゆっくり湯につかりました。


そして、今回急に決定したので料理も手抜きです。
炭を持っていかず、バーナーのみで調理しました。
手抜き食事
パエリアの元と、冷凍のしーフードミックスを使ったパエリア
豚の角煮と大根と煮卵
地元のトマトときゅうりの塩もみ

これで充分でしたけど。

遊び疲れた姫は
食べながら8時前に寝てしまいました。
若も9時前には就寝。

日中は暑かったけど夜は結構涼しくなり
テントで寝るのも快適でした。


ただ、



虫が多くて・・・・。


ランタンの下のバーナーには水滴のように虫が。
何とか夫が払ってくれてけど。

私たち、キャンプ好きなのに

家族全員虫嫌い

なのです・・・。


それ以外は星も眺められたし
雨も降らなかったし、

いい、気分転換になりました。


何しろ近いので翌日のんびりしても
昼の2時頃には家に到着。
そして、また昼寝してしまいました。

自然はいいね。

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ~
あいかわらずとってもアウトドア~☆
楽しそう~。
東京もこんなに楽しめるんだな~ってゆくゆくの参考になります☆
コタキバナルでしたっけ?
初めてきく地名への旅行・・・楽しく旅行日記よませていただきましたよ~。
夏休みはまたどちらかへ?
うちはGW楽しんだから今回はどこにも・・・でも沖縄の夏を満喫したいと思いますよ~。
また東京の夏の過ごし方楽しみにしてますからね~
よい夏休みを~~

♪コメントありがとうございます

■decoflowersさんへ
高速が近いので
長瀞は本当に身近です。

沖縄の夏ですか・・・・・。

今年は私たちも満喫する予定ですよ!
沖縄の夏!!!!

近い内に記事にしますから
アドバイスお願いします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/295-934a7778

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

