家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 夫の実家で季節を感じる。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夫の実家で季節を感じる。。

2008 - 06/20 [Fri] - 20:48

先日、9ヶ月ぶりに夫の実家に行きました。

愛知県なので高速道路に乗って、結構かかります。
時間もお金も。

なんといってもガソリン高騰は痛いですよね。
エコドライブ考えるようになりました。


最近我が家ではなるべく車を使ってません。
だから久しぶりの長距離ドライブ。

義父母は元気に迎えてくれました。
特に去年、脊柱管狭窄症で手術をして成功した祖母は
前回会ったときの痛々しさとはうって変わって
動き回っていました。一番パワフルかも。

久しぶりの祖父母の家で若は大興奮!!
姫もようやく、祖父母も家も覚えたようで
着いたら、勝手知ったるわが家の様に走り回っていました。

そして、「おじいちゃん、おばあちゃん」と
いつものように甘えモードで微笑みかけて
祖父母をとろけさせていました。

家には夫の弟家族が同居してるので
姫と同い年のいとこのしょうちゃんがいます。
しょうちゃんは突然の来訪者に驚き
しばらく、ママから離れませんでした。

自分の家なのに隅でかたまって。

若と姫のほうが我が物顔です。

しばらくすると、打ち解けて3人で大はしゃぎでしたが。


夜はスーパー銭湯に入り焼肉屋へ。


そしてその後、近所の川辺に蛍を見に行きました。

結婚したての頃、連れて行ってもらったのですが
その時は夫が酔っ払って、ゆっくり見られませんでした。
そんなに蛍はいなかったような・・・。

そして、今回。


川辺、林にかけて無数の蛍がふわふわと。

静かに上品に光っています。

とても素敵な光景ですが

繊細すぎて、カメラに収める技術がないのが悔やまれます。

蛍の飛び交う時期は限られているので
若や姫も楽しめて、ラッキーでしたよ。

若はしっかり祖母と手をつないでました。

姫は暗がりにおののいて、私にびったりでしたが。
(しかし翌朝、寝ている祖父にチューをして起こすサービスはしてました。)

贅沢に季節を感じることが出来ました。

私の実家は都会なので蛍なんて到底見られません。
こんな、田舎も持てて幸せです。

なんだか、義父母にも元気で長生きしてもらいたいなあ。
と今まで以上に感じた訪問でした。





関連記事
スポンサーサイト

蛍、いいなぁ(’∀’)
とてもいい時間が過ごせましたね。
家族みんなで笑いあえることが何より幸せです^^

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
とっても、よかったです。
神秘的でしたよ。

家族で過ごすこういう時間は本当に大事です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/292-14e3d1c8

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

