家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 戻るもんだね。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


戻るもんだね。

2008 - 06/11 [Wed] - 20:49

先日、高校の同窓会&同期会が開催されました。

高校時代の友人は、年賀状とメール数人しか連絡とってなくて
会うのはなんと、10年以上ぶり。

同窓会は毎年開催されてますが
今年は私たちの代が主になる年だそうで
初めて参加。

みんな分かるかな。ちゃんとしゃべれるかな。
なんて、不安を抱きながら会場へ。


最初は、あまり知り合いを見つけられず
うろうろ。
すると違うテーブルになつかしい顔が!!

「うわー!こゆき、全然変わってなーーい!!」
と。
もうそれからはお互いの近況と、昔話。
当時の呼び方も、色々なことがバーーーっと思い出されました。


2次会になる同期会でも
仲のよかった友達がほとんど来ていてびっくり!

女の子はみんな上手にきれいに年を取ってました。
あんなぷっくりしてた子が、ほっそりとか。
(そういう意味では確かに私は変わってない・・・。)

それに引き換え男の子は
なんだか、メタボな感じが多かったわ・・・・・・・。

そして中には
「あ、あの人、先生だっけ?」見たいな人も。


もう一つ女の子で驚いたのは
バツ一子持ち率が高いこと。

しかも、高校生のとき男子に人気があった子が
ことごとくバツ一だったのには驚き。

それと、主婦もみんな仕事してた。
専業主婦が少ないの。

でも、我が校風通り。(女子の方がしっかりしてる。)
みんなしっかりしてるわ。
しっかり働き、しっかり育ててるよ。

10何年の時間なんか感じさせないくらい話が弾んだ。

楽しかった・・・。


これを期に何人かはまた再開出来そうだし。

幹事のみんなには本当に感謝だわ。


ただ、慣れないヒールを履いて
6時間くら立ってたので
もう、最後の方は顔が引きつってたかも。

駅から家まで、
もし警官に会ったら
絶対職務質問されてたと思う。
ものすごい形相で足を引きずって歩いてたから。

相変わらず、ちゃんとした格好が苦手なのは
高校時代から全く変わってませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v

お疲れ様~

同窓会楽しかったようでよかったですね^^
やっぱり女性は強しですね


私も同窓会したいなあ~
でもやっぱ幹事はなにかと大変ですよね^^;
私も呼ばれるのがいいなあ~

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■サウルコスさんへ
訪問ありがとうございます。


■鈴木キママさんへ
本当に楽しかったです。
すっかり気分は女子高生。

呼ばれるほうは気楽です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/291-4014451e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

