家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > こうやって人は堕ちていく?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こうやって人は堕ちていく?

2006 - 08/29 [Tue] - 16:15

先日、久しぶりの学生時代の友人の家に遊びに行った。
詳細はこちらのブログで。
その中に同期の男の子がいて彼に一言

「太ったな。」

・・・・・・・・・・・・・やっぱり言われた。

彼は学生時代からチェックが厳しい。
ちょっと、派手なスカートはけば、そのスカートはおかしい、
ちょっとおねだり気味に話せば、気持ち悪いしゃべり方するな、
ノースリーブのワンピース着れば、そのボンレス隠せ。。。
などなど。

間違っても彼が私に気があるわけではない。
そして本人は言ったことを忘れてる。

確かに私は学生時代から5kg以上太ってしまった。
特に昨年2人目を出産してから3kg戻ってない。。
学生時代もお世辞にもやせてはいなかったので
確かに自分で鏡で見ても


今年に入ってから夫婦でダイエットだ!と宣言し
甘いものも控えてるし(でも、食べてないわけではない)
食事にも気を遣っている。
だから増えてはないけど現状維持。

だめ!だめ!だめ!

それではだめ。
体重計の数字に最近慣れが出てきている。
今(妊娠中以外で)人生最大の数値なのに、慣れてきてる。。。

若いとき、ぼてっと太ったおばちゃんが
「何にも食べてないのに太るのよね~」
とか言いながらせんべい食べてる姿を見て
「何で、こうなる途中で気がつかなかったんだ?」
と疑問に思ったけど、今まさに私はその領域に・・

少しづつ増えてる体重にまあ、いいか。
とハードルを自分で低くしているのね。。。
そしていつの皮下日か・・・・

これからは昔の友達に会う機会も増える予定なので
今度こそ。
食事面はまあまあ、節制してるのでもう少し考えて
後はエネルギー消費=運動ね。
腹筋はしてるけど有酸素運動が足りないので考えねば。
一時期ウォーキングしていたけど
梅雨でなんとなくしなくなった。
復活させるかな。

同期よありがとう。私は目覚めたよ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/29-3f2b6679

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

