家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 優柔不断で小心者  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


優柔不断で小心者

2008 - 06/01 [Sun] - 17:10

この天気の激しい変わり具合にどう対応すればいいのでしょう。

冬物が全然しまえませんね。
(などと、偉そうに言ってますが、例年この時期しまってない。)

自分はまだいいですが、子供の服に困ります。
今日は思いのほか暖かく、ちょっと着させ過ぎ。

さて、このまま暑くなるのでしょうか?
梅雨入りは目前ですね・・・。



今度、高校の同窓会があります。
実に10年以上ぶり!!!!


今からドキドキわくわく

同時に、夫の仕事が忙しくて、当日、仕事になったらどうしよう
という不安感でもドキドキ


それはさておき

あら、着ていく服がないわ・・・。
ということに気付きました。

何しろ、お出かけ用の服なんて
特に夏服はもう、何年も買ってないのです。

こういう機会でもないと、そんな服買わないので買い物に出掛けました。


でも、
休みだというのに、夫は午後から出勤。
タイムリミットは日用品も買い物も含めて2時間。


普通、2時間もあれば充分なのでしょうか?


私には全然足りません。

買い物にはものすごく時間がかかるのです。
シャツ一枚、かばん1つ買うのにいつも1日がかりです。
だから、たいてい一人でします。迷惑かかるので。

加えて、今ってバーゲン前。
服はバーゲンかセールで購入が95%の私は
赤札でない少々高価な服を買う決断力を益々欠くのです。
買い物に関しては優柔不断。


案の定、

何軒かのお店を行ったり来たり。

1軒の店員さんからは、たまりかねて
「とりあえず着てみたら・・・。」
と心配顔で声をかけられるほど、うろうろしてました。

最終的にはワンピース買おうと思っていたのに
「いや待てよ、着回しできる方がいいか?」とセコイ事を考え
白のニットのカットソーと黒いフレアのスカートを購入。
タイムリミットはギリギリでした。(試着も含めて所要1時間半)
私としては即決の範囲。

黒は好きなのですが
膨張するから あまり白は着ないので
私としてはいつもと違って新鮮。


でも、最初に考えていた予算よりかなりオーバー。

小心者の私はこの値段なら
普段着もっと沢山買えたなあ・・・。と考えてしまうのです。




でも、



まあ、いっか!

たまにはね。ご褒美ご褒美(←結局自分に甘い)

ひとつ気をつけなければならないのは
ギリギリサイズを買ったので
決して太ってはならないということ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/288-e050850d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

