家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コタキナバル > コタキナバル子連れ旅⑧帰りのハプニング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタキナバル子連れ旅⑧帰りのハプニング

2008 - 05/28 [Wed] - 21:33

長々と更新してきていよいよ最終回。

最終日は午後7時半の飛行機でクアラルンプール。
乗り継いで11時30分にクアラルンプールを離陸。
翌朝の7時40分に成田着の予定でした。

ホテルは夜6時半のレイトチェックアウトだったので
送迎の来る5時までのんびりホテルで過ごしました。

さて、順調に空港に到着してガイドさんとも別れ
時間もあるので結構広い空港をぶらぶら。
軽く夕飯も食べました。

搭乗ゲートで待っていると
搭乗時間になにやらアナウンスが。
まずはマレー語で。

すると、急に現地の方々ががっくりした表情でサーっと席を立っていきました。

何事?と思っていると英語のアナウンス。

テクニカルトラブルのため離陸が1時間遅れると・・・。

そしてなんだかんだと2時間も遅れてコタキナバルを出発したのでした。


クアラルンプール到着は11時半を少し過ぎてました。
急いで、乗り換えなきゃ!!と思っていたら、
飛行機を降りたところでマレーシア航空の職員のおじさんが
to NARITAのカードを持って立ってます。


・・・・・・・なんか。


・・・・・・・・・・・・・・やな予感。



そう、


なんと


成田行きの飛行機がもう離陸していたのでした!!



もちろん、今日のフライトはもうありません。
空港のホテルに泊まって
翌朝(といっても、午前11時)の飛行機に乗ってくれというのです。



選択の余地はありません。
他に男女3人のグループとともにマレーシア空港のおじさんとチェックイン。

なんと、ゲートのそばにトランジット用のホテルがあるんです。

すっかり眠り込んでる姫と何とか起きている若をつれて
シングルの部屋に夫と分かれて入りました。

スーツケースの荷物は出せないので持ち物は手荷物だけ。
姫の紙おむつの予備をもらって、
夜中の2時に就寝。。。

夫はビールを所望したけど、却下されてしまいました。。

結局ベッドから姫が落ちそうで、ろくに寝られませんでしたけど。

翌朝、朝食チケットを持ってレストランに行けば
期限切れで受け取ってもらえず
それを取り替えるのに30分以上もかかるという落ち度付。

そして、何で外国人は謝らないの??

やっと飛行機に乗っても、リクエストしたチャイルドミールも通っていない。

どういうこっちゃ。

一緒に乗り遅れたおじさんは、たいそうご立腹で
「絶対クレームつけてやる!」といきまいてました。

余談ですが、このおじさん。
私の最初の職場でたまに一緒に働いている方でした。
私が最初に気付いて、声をかけたら向こうも覚えていてくれました。

世の中狭いですね~。


その後の飛行機は順調で
姫も昼寝をしたり、絵を描いたりでおとなしくしてくれて
また、映画を堪能できました。

しかし、若はアメリカのアニメにはまり同じものを5,6回繰り返し鑑賞。
そのせいで気分が悪くなり吐いてしまいました。
(偉いのは吐いたのがトイレと降りてから。乗客には迷惑かけませんでした。ほっ。)

しかし、同じものをよくもまあ繰り返して、しかも英語。
これに懲りて
「若ちゃん、もう飛行機でテレビ見ない。」だって。


ようやく家に着いたのは夜の9時。
最初の予定から12時間遅れ。

本当は朝に着いて片付けしてゆったり休んで翌日の仕事に備えるはずだったのに・・。
おかげで次の休みまで片付け出来ませんでした。

まあ、翌日から若も姫も元気に保育園にいけたのはよかったですが。

そして結果的には
子供にとって夜中より、日中のフライトの方がよかったかもしれません。
クアラルンプールの空港内の窓のない部屋なんていうのも泊まる経験できたし。
(カーテンあるのに、開けると壁なのです。)
クアラルンプールの空港は大きくて楽しめたし。

子供も段々旅を楽しめるようになってきたし
(姫はまだ、旅行の実感はないでしょうけど)
これからもこんなハプニングも含めて旅行を楽しむ所存です!!(前向き)


関連記事
スポンサーサイト

このハプニングは人災ですよね!
台風などの天災ならどうしようもありませんが、飛行機トラブルで乗り継ぎが遅れるなんてとっても迷惑です~(`□´)
謝らないってところも気分が悪いっ。
ですがハプニングであっても楽しんでしまおうという精神、見習いたいです^^;
お疲れ様でした♪

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
本当に。
二人とも仕事が休みだったのでよかったけど、もしあったら、怒り倍増でしょう。

そんな事も含めて旅ですものね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/287-cb0551d4

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。