家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コタキナバル > コタキナバル子連れ旅①行き先決定  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


コタキナバル子連れ旅①行き先決定

2008 - 05/20 [Tue] - 20:11

去年、結局夏休みを取れなかった我が家。

ようやく、夫も休みを取れることになり
早速パンフレット収集!!

そして行ってきましたコタキナバル。

って、どこ?

と、思われるかもしれませんね。


コタキナバルとは
マレーシア本土の東にあるボルネオ島の北にある地名です。

リゾート地です。オランウータンの保護もやってます。
(見に行かなかったけど)

なんで、ここにしたかというと、
未就学児の子連れ海外旅行なので
色々条件があります。それに合致したのです。

条件とは

滞在型。
子連れで色々移動して観光は疲れますよね。
大体、観光は子供には退屈でしょう。

時差が少ない。
旅行を楽しく過ごすには万全の体調を。
時差はないに越したことはないです。

日本からの移動時間が短い
飛行機移動は一番の悩みの種。短い方が楽ですよね。

上記の条件をクリアするのは
グアム、サイパンかアジアリゾート。
グアムサイパンはもう行っているので
行ってないアジア・・・・あ、コタキナバルって感じで決定しました。

アジアリゾートは物価が安いのも魅力的です。

直前まで「仕事入るかも・・。」という
夫の悲しい言葉に、全然実感がわかず
前日にあわてて準備しました。(結局行けたんだけど)
姫の水着も直前購入。
自分たちのものはありあわせで。

帰りのお土産収納などを考えて
スーツケース二つにゆったりつめました。
姫はまだ紙おむつなので結構荷物はいっぱいでしたけど
途中1回洗濯をする計算で服も少なめ。


だけど、スキーのときの悪夢の忘れ物(詳細はこちら)があるので
何度も慎重に荷物確認しました!!

関連記事
スポンサーサイト

あら!

お久しぶりです。

これから行くのかとおもったら、もういかれたんですね!
うちもコタキナバル(昔、コナキタバルだとずっと思っていたけど 笑)は近い将来行きたいと思っているので、レポート楽しみにしてますね!

えー!海外旅行に行かれてたんですか(’o’)!
何泊されたんですか??
どんな場所でした??
レポート待ってますー(o´∀`o)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■poco-rinさんへ
そうなんです。とっくに帰ってきてます。いいところでしたよ。
コナキタバル(←言いがちですね)
ぼちぼち更新しマース。


■ヒサノさんへ
5泊です。いいところでした!
でも、海は沖縄の方がきれいかも。
(沖縄行ったことないけど)
夏は沖縄行く予定です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/280-b8ae9374

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

