家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 川越  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


川越

2008 - 05/07 [Wed] - 19:59

ゴールデンウィークに遠出の予定はなく、
のんびり過ごす予定でしたが(実際は掃除やら片づけやら買い物やら・・。)
どこか近場に出掛けようと川越に行ってきました。


近場とはいえ、念には念を入れ
珍しく渋滞回避の電車旅。
(ガソリン高騰のためともいえる。)

10時前にはついたのですが
すでにかなりの人です。
さすが、来年のNHK朝の連ドラ舞台に決定しただけの事はあります。


縁日

縁日舞台

神社の境内には子供用の屋台村が。
射的や輪投げが無料で出来ました。
大きなエアー滑り台もありましたよ。


時の鐘

時の鐘。



しかし、混んでましたよ~。
蔵町

風情ある町並みも人人人・・・・・・・。



菓子屋横丁

菓子屋横丁は菓子も満足に買えない混雑ぶり。


山車

横丁では春祭りの山車が出てました。


喜多院

町並みとは少し離れた場所にある喜多院。
スタンプラリーをやっていて(若が是非やりたいと懇願)
ここまで来ました。かなり歩いた~。



そして、車も大渋滞。
駐車場も満車で待ち車いっぱい。

なもんだから、近所の方は迷惑駐車に困っているんでしょう。
こんな、看板が。。。。
駐車場?

これは本気なんでしょうか?


子供用の企画もしていて、ファミリーで楽しめましたよ。
でも、やっぱり、ちょっと人が多かったな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/279-5ef319a5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

