家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 朝霞駐屯地  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


朝霞駐屯地

2008 - 05/02 [Fri] - 20:34

本当は友人宅へ行く予定が、下のお子さんが発熱。
楽しみにしてた若がっかり。

じゃあ、どこかへ出掛けよう!近場で。

というわけで、職場の同僚に聞いた
陸上自衛隊広報センターに行ってきました。
広報センター

場所は朝霞駐屯地の片隅。
練馬区と朝霞市と和光市が混じっているところです。


入場は無料で、イベントもやっているらしいです。
ヘリと戦車

順路は2階からで吹き抜けの1階にはこんな展示場が。
フライトシュミレーションやコスプレ、プリクラもあるんですよ。
なぞも3Dシアターも。
(いくつかプログラムはあるようですが
私たちが見たレンジャー訓練を3Dで見ても、意味はないような。)

自衛隊クイズも。


バイク二人乗り

バイクにまたがる若と姫。
でも、一番最初に嬉々としてまたがったのは夫でした。


庭の戦車

外にはこんな戦車がずらり。
中にも外にもマニアっぽい方々がいました。沢山。


土曜日に行ったのですが、空いてましたよ!
結構、家族で楽しめます。
駐車場もあるしね。もちろん無料。

時間を選べば、大型トラックに乗ったり、体験イベントもあるようです。
ゴールデンウィークもね。

抽選で戦車に乗れたりヘリにも乗れるツアーもありました。


自衛隊土産1

自衛隊ならではのお土産。
保存食って・・・・・・・。でも、思わず買いたくなった。



自衛隊土産2

ネーミングがすごい。。。。。



お近くの方は1度行ってみてください。

若も姫も楽しめましたよ。


でも、一番楽しんでたのは夫だったのです。

関連記事
スポンサーサイト

と、とっても楽しそうですね・・・!
ミリタリー好きなので興味津々です(o´∀`o)

若くんカッコイイ!
ちょこんと乗る姫ちゃん可愛いv
「バイク欲しいな~」なんて言ってませんでした^^?

■ヒサノさんへ
好きな方にはたまらないと思いますよ~。でも、沖縄にもありそうですよね。

若はバイクより車がいいようです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/278-d9bb6940

こんな「朝霞」情報って知ってました?

みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!今日は朝霞に関す...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

