家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テニス > 勇気をくれた伊達さん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


勇気をくれた伊達さん

2008 - 04/29 [Tue] - 17:51

今も何とか細々続けている趣味、それはテニスです。

社会人になってからは年に数回やっと出来る状態だったり
やっとスクール入ったと思ったら
2回の妊娠出産で、計2年間は全く出来ず。

今も、とても熱中するまでは行きませんが
ようやくスクール再開してもうすぐ2年です。

たまに、平日振り替えをすると奥様方ばかり。
「今週は2回しかテニスできなかったのよ~。」とか
「試合が続くのよね。」
などという会話を聞くと羨ましい限りです。


そんな私ですが最近ようやくなれてきて
ストロークの調子はぼちぼち。


でも、明らかに体力落ちてるし
なんといっても


サーブが入らない

という致命傷があります。

もう、どつぼにはまっています。


練習では入るけどいざ試合形式になるとボールはあらぬ方向へ。

はあーー。です。
学生時代はダブルフォルトなんてほとんどしたこともなかったのに。

ダブルスの試合にも出てみたいけど
子供がいると中々難しいし
何よりサーブが入らないのでパートナーも探せません。
(というより、テニス友達が近所にいません。しくしく。)


しかし、そんな私を勇気付けるニュースが!

あの、元世界4位だったプロテニスプレーヤー伊達公子さんが復活!!
しかも、カンガルーオープンで予選を突破したというではありませんか!!。

伊達さんといえば私と同年代。
12年も現役を離れていて自分より1回り以上も若い現役選手を
破っているなんて。
(その若い選手が伊達の現役時代を知らないというのは
ショックでした。もうそんな昔のことなのね)

次は本戦で、藤原さん。日本のトップグループの人ですね。
がんばって欲しいわ。伊達さーん。


そんなニュースを聞いちゃうと

私もまだまだがんばれるのではないかと
本当に勇気をもらえました。

まあ、今更プロになるわけではないし
その辺の草大会ぐらいチャレンジできるのではないかと。
おばちゃんだってがんばるわ。

ナブラチロワだって50近くで4大大会ミックス出てたしね。あの人は例外か?

だけど、伊達さん訓練してるんだろうな~。

私もサーブくらい克服して見せるわ。メラメラ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/277-6908455f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

