家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 兄弟愛。。  


-- - --/-- [--] - --:--


兄弟愛。。

2008 - 04/09 [Wed] - 19:52

保育園の話が続きますが。

物珍しさが手伝って
「若ちゃん、若ちゃん」とクラスメートにもてはやされてる若は
とりあえず、楽しい保育園ライフ。
(でも、これは期間限定なんだよ。若。)

「泣かないでバイバイしゅるの。」
といいつつ、まだまだ別れが悲しい姫。
でも、今日はお部屋に入るとみんなの方へ。
そして、私が姫の支度をしていると寄ってきて
「バイバイ。タッチィ。」と初めて泣かずにできました。
しかも自分から。

表情はまだ硬いですが、成長です。


そして帰りに、若はこう言いました。
「今日は姫ちゃんを大事にするんだ。」

「なんで?」と聞くと・・・・。

今日は午前中、園庭で若と姫一緒に遊べたそうです。
でも、途中で若たちは散歩に出発。

残された姫は「姫ちゃんもお外行く~!!」と泣き出してしまったそうです。
お兄ちゃんと一緒に行きたかったのでしょう。

その光景を見ていて若は「姫ちゃんかわいそうで心配。」になったそうで。
「だから、今日はやさしくしてあげるんだ!」と張り切ってました。


・・・・まあ、結局、いつもと同じものを取り合ったり、乱暴したりして
普段と変わらないんですがね。

一応、兄としての自覚は大分出てきたみたいです。

関連記事

も~~~かわいい!!
とっても理想的な兄妹ですv
若くと姫ちゃんならきっといくつになっても仲良しでしょうね^^

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
いつも仲が言い訳ではないんですが
かわいく戯れてるのを見ると
兄妹はいいなあ。と思います。

いつまでも仲良くいて欲しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/274-6c87834a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

