家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 日常生活の変化  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日常生活の変化

2008 - 04/04 [Fri] - 20:17

子供たちは新しい生活に段々慣れてます。

姫は相変わらず、預けるときは泣きます。
直前まで「バイバイしゅるの。泣かないの。」と言ってはいますが。

ところが迎えに行くと、「お絵かきしゅるの!」などと、すぐには私のところに来ません。
・・・・慣れるのも時間の問題と思われます。

私にも小さな変化があったのです。
それは、勤務時間の延長。
早く言えばフルタイムになりました。

でも、保育園が近く、二人一緒になったのでそれほど大きな負担増にはなってません。

でも、今まで出なかった、朝礼や申し送りに出たときは
ちょっと緊張。
帰りも遅くなったし、仕事した~って感じですね。

でも、今まで片道10分若を、30分姫を、自転車に乗せていましたが
それが5分になったことは大きいです。
やはり自転車に乗せてるとバランス悪いし視界も悪いので
一種の通勤ストレスでした。

でも、今は5分だし、坂道ないし、信号ないし、
ちょっと車道脇がいやですが、すごく楽です。

一人で自転車乗ってる分には多少長くても平気平気。

その分、仕事に打ち込めるってもんよ!!


・・・・・・・という意気込みはね。ありますよ。

関連記事
スポンサーサイト

保育園への送り迎えが楽になって本当によかったですね♪
記事を読む限り、仕事より通勤の方が大変そうなイメージだったので^^;

姫ちゃん・・・か、かわいいっv
二人とも大きな問題もなく馴染めそうでよかったです^^

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
そうなんです。自転車二人乗り、3人乗りが負担でした。

それだけでも、楽。
し、仕事も大変ですが、気分は楽になりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/273-1704e6b5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

