家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テニス > いつかは試合に。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いつかは試合に。。

2006 - 08/26 [Sat] - 22:12

今、現在唯一の私だけの時間はテニス(スクール)。

学生時代から始めて社会人になってからは
年に数回になったが、結婚して3年目に
夫と一緒にスクールに入った。
が、長男妊娠出産で一時中断。

去年社会人のサークルに夫婦で入るも
長男の世話などがあり私はあまりできず。

夫はサークルの人とペアを組んで試合にも出ており
少し不公平を感じていた。
すると同じサークルの女性たちが
「奥さんもたまにはだんなさんに子守お願いして出れば?」
と言ってくれ、夫にも進言してくれた。

ようやく私もテニスの試合も・・・と思っていたら
また妊娠。
そして夫の転勤もありサークルもやめ、
今年4月に晴れてスクール再開!

夫よりまた1年もブランクがあったが
同じレベルのクラスに入れてラッキー。
でも、1年も出産以外の(これはある意味すごい運動だと思う)
運動をしてなかったので体力回復には時間がかかる。
技術の問題でなく。
いまだに完全復帰じゃないな。

そのとき再開記念で夫に勧められて新しいラケットを買った。
(って言っても自分のお金で)


プリンス(Prince) O3 レッド ミッドプラス+
シャラポアモデル系のものでお店の人に乗せられて購入。
かなり慣れてきた。
打球感にちょっと物足りなさを感じるけど
使いやすい。

長女がまだ小さいので試合なんてとても出られないけど
(技術的にも
後1年後くらいにはぼちぼち草トーナメント出られるといいな。
夫が協力してくれないかな。

もっと子供が大きくなったら
夫婦でミックスダブルスも出たい。
でも、過去に何度か出たけど
ミスすると夫の機嫌が悪くなる。口も利かなくなる。
いつしか私はコート上で3人の敵を相手にすることになる。

そんなことがない様、腕も磨かなくては。
社会人サークルでは色々学んだ。それはまたいつか
語りたい。

とにかく今は家の事忘れて2時間リフレッシュできるだけでいい。

ただし、早朝なので、終了後の時間を有効利用したいのに
いまだにその日1日疲れ切っているのが難点。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/27-70cae4c8

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

