家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > タングラム子連れスキー(旅程と沢山の忘れ物)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タングラム子連れスキー(旅程と沢山の忘れ物)

2008 - 03/12 [Wed] - 20:37

本当は北海道スキーを計画していたのに
またしても夫の仕事の都合で断念。

でも、どうしてもということで日程を少し短くして長野の斑尾タングラムスキーサーカスに行ってきました。

日程は土日に有休の月を付けて。
だけど、せっかく行くのだからゆったり楽しみたい。
金曜の夜出発して
土曜日の朝から滑りたい・・。

でも、5歳と2歳の子供二人を連れて夜中出発、朝まで車中はちとつらい。

な、わけで金曜日も贅沢に1泊とって3泊してきました。

でも、金曜日は夫は9時前に帰宅。前日に荷物も積んでおいたので
9時半には出発。
道は空いていて、1回休憩で夜中の1時過ぎにはホテルに到着
ホテルは東急のホテルタングラムです。

車で寝ていた姫はともかく、
なぜか一睡もしなかった若も
ホテルについて興奮。

結局2時過ぎまで寝付けませんでした。

ホテルの部屋も広くとりあえず眠りにつき翌日・・・・・。



私は、今までも旅行の中で最多の忘れ物をしていました。

具体的に言うと
私と若と姫のゴーグル。
私と若の手袋、帽子。
若と姫のタイツ。


ここまではひとまとめにして袋に入れ
袋ごと忘れたのでした。

でも、これらはまだレンタルできたのでよかったのですが。
とはいえ8000円の出費。みんな買ったばかりのものでまた買う気にもならず。
せっかく、ネットとにらめっこして安いプランを探して組み合わせてホテルを取ったのに
すごく悔しい出費なのでした。

そして、私をさらにブルーにさせた忘れ物。

それは姫の普段着ズボン
これもまとめて、忘れてきてました。
しかも、行きはすぐ寝られるように若と姫はパジャマで車へ。

だから、姫はパジャマのズボンしかないわけです。(スキーウエアはつなぎ。)
ホテルにもさすがに2歳児のズボンはなく、姫はこれ1本で3日間過ごしたのです・・。
ごめんね。姫。

着替える度にズボンはパジャマの真っ赤なもの。
「これちがうよ。」と何度も嫌がった姫ですが最後はあきらめてました。


結果的にはとーっても楽しく充実したスキー旅行になりましたが
この忘れ物たちは最後までずーーーっと引っかかってました。

ホテル、ゲレンデ、子供用施設などについては次回以降に更新します。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/265-5f6fda04

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

