家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > もっと、他にやることがある。  


-- - --/-- [--] - --:--


もっと、他にやることがある。

2008 - 03/06 [Thu] - 20:27

保育園が近所に決まったというだけで、ものすごく気分が軽い私。

でも、なぜかパソコンに向かう気分になれず。

そんなときもありますよね。

最近若と姫は一緒にごっこ遊び。
二人してかばんを肩に掛け、おもちゃのサングラスをして
「いってきまーす!」と探検してます。
若の方が先に飽きて
姫に「おにいちゃん!行くよ!」などとせかされたりしてます。
幼い兄妹はほほえましいですね・・。(自己満足)


兄妹といえば、
なんだか自転車3人乗りが、厳しく取り締まられるとか。(もう古い話題ね)
今まで黙認だったのになぜ。
危険だから?


確かにねえ。

私も毎日3人乗りで送り迎えしてます。
視界は悪いし、
バランス悪いし、ひやひやすることもあります。
ストレスもたまります。



でも、じゃあ、どうしたらいいの?
早めに家を出て歩いて行けと?(片道1時間余計にかかるわ)
毎日タクシーを使えと?

なぜ、保護者ばかりがそんな、苦労を強いられる?
少子化が心配なんていうなら
先に環境整えて欲しいわ。
だったら、必ず徒歩10分以内の保育園に内定させるとか
交通費を助成するとか
幼稚園の送迎を無料にするとか
自転車専用道路を整備するとか(要らない橋作ってないで。)
早く安全な自転車作るとか。

危険なのはみんな分かってるんだから。これこそ自己責任だわ。

これを取り締まるなら
音楽聴きながら、メール打ちながら、電話しながらの自転車走行も取り締まってよ。

そう、そう、
ものすごい勢いで激走する自転車も危ないよ~。


まあ、実際問題、そうすぐには取り締まれないでしょうね。
すごい、数でしょうから。
中には3人プラス一人背負って4人乗りも結構見かけますものね。

関連記事

無茶言いますよね。
世の中のお母さん達は好きでやっているわけではないのに。
政治家って本当に必要なことをわかってなぁい(`□´)

地球のために深夜テレビを見るなだなんて言う前に、あなた方の給料を環境保護へ回しなさい(`3´)ノ

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
そうなんですよ。
誰が好き好んで
子供沢山乗せて荷物も積んで
自転車なんか乗りますか。

世間の本当のこと分かってない。
いやになりますよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/264-f0381f16

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

