家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 保育園内定  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


保育園内定

2008 - 02/28 [Thu] - 19:59

先日、保育園の内定発表がありました。

練馬区では2月の下旬に申請した人全員に封書で郵送されます。
内定しても、してなくても。

去年、内定していた若は遅めに、だめだった姫は早めに通知が来ました。

今年は、なんと発表の日に封書が・・・・。


恐る恐る開けてみると




二人とも内定!

しかも、近所の保育園に二人一緒!!

ただし、年季の入った古さ(私より年上の建物)今の保育園よりとっても園庭が狭いのですが。


今の保育園に慣れた若にそーっと尋ねました。
反対されることを予想しながら。
「ねえ、4月から新しい保育園になるけどいいかな?
姫ちゃんと一緒なんだけど・・・・。」

嫌がるかと思えば若の答えは

「うん!いいよ!姫ちゃんと一緒。うれしいな。」と。

そして、
「新しい保育園、楽しみだな。何があるかな。ブロックあるかな。」
早くも新しい生活に期待がいっぱいです。

いや~、二人が一緒になり、家から近くなり通勤が格段に楽になります。
そして、若が前向きな正確で助かったわ。

関連記事
スポンサーサイト

よかったねー

全て希望通り、おめでとーーー!
本当に良かったね。
うちは予想通り全滅でした・・・。
こどもは柔軟性があるからね。新しい生活楽しみだね。

おめでとうございます! よかったですね!
若くんは本当にいい子だー。
20年後には絶対いい男になってますよー(o´∀`o)
新しい保育園でもいい出会いがありますように♪

おめでとうございます!

いいこと尽くしですね~!
それに若ちゃんの大人な態度にビックリです。とりあえず現状維持で流してしまいたいズボラな私は、若ちゃんを見習わないといけないですね・・・。

すごい!

保育園内定、しかも2人同じところなんてこゆきさんの運の強さに感嘆!おめでとうございます~。

この時期って悲喜こもごもですよね。私の友達(フルタイム週5日)は認可に落ち、認可外もギリギリでやっと内定もらって大変のようでした。

こゆきさんもこれで落ち着いてお仕事に専念できますね!がんばってくださいね!

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■なおぶーさんへ
仕事探しより、保育園探しの方が大変な気がする。
本当に子供はすぐ適応するよね。私の方が心配。


■ヒサノさんへ
若はあっさりしすぎてて、逆に
「この子、大丈夫?」って思ってしまいます。まあ、親は助かるけどね。


■タムさんへ
確かに肩の荷が下りました。
若は100%前を向いて走っているので、羨ましいです。私も。


■poco-rinさんへ
去年は姫は全滅だったので、今年も悲観的でした。大阪にいたときも、フルタイム公務員でしたが希望は通りませんでしたから。本当今回はラッキーでした。お友達も、認可外でも内定取れてよかったですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/263-d13405aa

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

