家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 子連れスキー!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子連れスキー!

2008 - 02/22 [Fri] - 20:05

発表会と同窓会があった日。

もう一つのイベントが。

それは、 スキー。

夫と私と若は3年ぶり(若はそりだけど。)。姫は初めてでした。


金曜日は行くだけ。土曜日にゲレンデに出て、日曜日に帰ってくるゆったり日程。

今回は二人を託児する予定もなくみんなで雪遊び中心に。



しかし、自然というのは私たちの力ではどうすることも出来ず。
それは、

行ってから帰るまで

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
雪が降り続いたことです。。。。
2泊3日、ずっと。
やんだのは土曜の3時間ほどだけ。


行ったスキー場は越後湯沢の
NASPAスキーガーデン

ここは、お子様連れにはおすすめです。
ニューオータニのホテルが隣接していて
託児所、子供のスクール、雪の幼稚園、(もちろん、すべて有料)
そして、ホテルの宴会場のようなところに無料のキッズルーム(ピングールーム)
まで併設されてます。
ピングー2

ピングー

結構広いの。

ゲレンデにも、そり専用の場所があり、雪遊びの出来るゲレンデもあります。

今回このホテルには泊まってませんが
よそから来ても駐車場は無料だし、越後湯沢の駅からも近いです。

ゲレンデ自体は小さいですが、結構コースもあり、楽しめます。


さて、姫のゲレンデデビューですが。


大雪に固まりっぱなし。
全く、雪に触りません。
何とかそりに乗せても
雪が降り続け圧雪していないゲレンデのそりは
すごい雪を浴びることになり、益々、固まり
「お家入る。。。」と涙声の姫でした。


それに引き換え若は大はしゃぎ!!
3年前には怖がっていたそりも、どんどん挑戦!

そして今回スキーにも挑戦したのでした。
初めてスキー

もちろん、上手く動けず、板の感覚にも慣れなくて
途中、投げ出し気味でした。

でも、最後に私の間に入って少し滑ったのは楽しかったようで
「また、すべる!!」と前向きに終わることが出来ました。

本当はスクールに入れたかったけど、本人最初は腰が引けていたので
今回は断念。次回はスクールに。きっとすぐ滑れるようになるでしょう。

昼を食べ、少しして夫と変わりばんこにようやく私たちのスキー。

先に夫がすべり、2時半頃に私の番。

雪は少しやみ、太陽さえも顔を出しました。一瞬でしたけどね。


3年ぶりのスキー。


実は私、学生時代はバイトでスキーのインストラクターをしたこともあり
滑りには多少自信があります。


でも、


3年の月日は


そんなスキーヤーを


すっかりポンコツにしてしまいました。


すべることは出来るんです。
何とかね。


でも、すぐに疲れるんです。


昔だったら一気に降りられた距離で2度も3度も。

ちょっと4ターンほど滑っただけで太ももが、がくがくし、息もぜーぜー。


・・・・・体力のなさに愕然。

スキー場も空いていたのでリフトで並ぶこともなく、
1時間半ほど滑って、充分でした。

でも、久しぶりのスキーはやっぱり爽快!!
気持ちよかった。

まあ、翌日筋肉痛になったのはいうまでもありません。

夕方、宿に戻り、外に食事へ。
昔、よく親と行った料理屋さんへ。

雪は降り続け、散々でした。
だけど、久しぶりの料理屋はやはりおいしく
初めて行った、夫や子供たちも喜んでくれました。

夜はそれぞれ疲労困憊で
10時には全員夢の中でした・・・。

帰りも雪は降り続け、夫も運転慎重でした。

来年はもう少し、楽になるかな。

いや、今年もう1回行きたいんだけどね。
3月行くはずの北海道は夫の仕事で行かれなくなってしまったからね。

みんなで滑れるようになったら楽しいでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様でした

久々にお邪魔しています。
子連れのスキー、我家も2年ぶりに行ってきましたv-223
日帰りですが…

こゆきさんはインストラクターをされたことがあるとのこと。
それはスゴイですねv-11

うちは夫が上手なので安心ですが、子供が二人いると、母も上手だとお互い面倒見られていいな~と常々思っています。

始まり(一年生の時)が行き慣れている3家族との合同スキーだったので、息子は結構面倒見てくれる人がいっぱいいて、何とか一人で降りられるようになっていて、母としてもビックリしました。

姫ちゃん、雪が降りっぱなしじゃ可哀想でしたね(^◇^;)
年齢によっても違うから、きっと来年は…v-218

若殿も、最後は前向きに終われた…というのが良かったですねv-290

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/262-454c8264

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

