家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 発表会と同窓会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会と同窓会

2008 - 02/20 [Wed] - 20:36

先週は若の保育園で発表会がありました。

まあ、学芸会みたいなことでしょうか。
数少ない、父兄見学の行事ですが、なぜか平日。

私はもちろん行く気満々で、早くから休みを取っていました。

最近忙しい夫は行かないだろうと思ったのですが
一応誘うと
「じゃあ、休みとらなきゃなあ!!」と結構乗り気。
寸前まで出張が入りそうでしたが何とか有休をゲットしたのでした。

参加するのは年少、年中、年長の3クラス。
発表会の内容は全員の歌とそれぞれのクラスの劇です。

さすが学年があがるごとに内容は濃く、上手。

そして、みんなとーってもかわいくて一生懸命

肝心の若ですが、


もちろん大はりきり!!

2歳のときにいた保育園でも一人で歌い踊って独り舞台になった彼は
今回も大きな声で歌い、オーバーアクションで踊り
台詞も「せーの!」と声をかけてみんなをリードしようとしてました。

タイミングを間違えるおまけつきでしたが。

いつまでも、こんなに協力し合って
1つのことに取り組める子でいて欲しいものです。



そして、私は昼から友人とランチ。
たまたま、日程が合ったのですが
最初の職場の同期が何人か誘って吉祥寺で食事をしてきました。

時間がなくて自転車を通常の1.5倍でこぎ、
家に戻って、身支度整えてバス停までダッシュ!
おかげで夜は疲労困憊でした。た、体力不足・・・・。

集まったのは同期2人と後輩3人(とその子供たち)
もう、みんなとっくにその会社は辞めているのですが
一人を除いてみんな変わっていませんでした。
同期以外は8年ぶりでした。
一人は2回の出産を経て、体が2倍になっててびっくり。
あまりの変わりぶりに、毒舌で有名だった私も
さすがに突っ込めませんでした・・・。

私も一応「こゆきさん!!全然変わってなーい!若い!」
と言ってもらえたので一安心。
(でも、若いって言われるのはふけた証拠よね。)


私は遅刻した上、後にまた予定があったのでみんなと話せたのは1時間でしたが
昔話に花が咲き楽しかった。
来てた内、子持ちの2人は同じ練馬区民だったことにもびっくり。

今度は子供をだんなたちに預け、休みの夜に集まることを約束して別れました。

そして、この後家族でお出かけ。それは次回に。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/261-86cb6cc9

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。