家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 今頃・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今頃・・。

2008 - 02/07 [Thu] - 20:01

雪は降り積もるは、姫は体調悪いわ、ちょっと最近忙しかったです。

姫は2日ほど高熱を出しましたが
どうやら突発性発疹だったようです。

「どうやら~」というのは
土曜日に赤い発疹が出て月曜日には消失したので医者に行きませんでした。
多分、そうでしょう。実は若も同じような感じでした。

でも、2歳になってから出るとは。
もう、元気ですが
しばらくは機嫌が悪いそうで、確かに最近
保育ママさんに預けると泣きます。そんなこと最初以外なかったのに。

そして、月曜日は雪が積もっていたので車で、保育園、職場へ。

こんな足場が悪いのにバンバン自転車こいでる人には驚きました。
女子高生なんてミニスカートで素足に靴下革靴で自転車。

無防備すぎる。いろんな意味で。

前後に子供を乗せてこいでるお母さんもすごい。
まあ、他に交通手段がなかったらしょうがないのかなあ。
でも、転んだらと思うと。


しかし、運転中に目の前で自転車に乗ったおじいさんが転倒したときはびっくり!!

後、3秒私が早かったら・・・・・・・。事故だわ。確実に。


そんな中、やはり若は元気!
日曜も雪降る中、公園で雪合戦。(相手している私たちも私たちだが。)
月曜も先生相手にハッスルしていたようです。

姫は体調もあるし、人生初めて積もる雪で、雪だるまのように固まってました。

でも、この二人最近仲良しで、よく一緒に遊んでます。
20080207193812

こんな風にじゃれあってます。



20080207193808

寝るときも寄り添ってたり。

もちろん喧嘩も多いのですが。

若は自分が遊びたいおもちゃを姫が使ってると
「ねえ、ねえ、姫ちゃん。これで遊んでもいい?」
と一応聞きます。
でも、姫が反応しなかったり嫌がると
「姫ちゃん。そういう時は『いいよ!』って言うんだよ。」
と答えを強要してます。
そして姫に無理矢理「いいよ」といわせ取り上げてます。

最近は姫も同じ手には乗らず
おもちゃを後ろに隠して
「だめ~!」と叫んでますが。

でも、やっぱり兄妹の姿はいいものです。
大人になって、
妹に金を無心する兄や
兄を毛嫌いする妹や
遺産相続(実際遺産は残らないが。)でいがみ合う兄妹にはならないで。
って、まだ悩むの早いか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/259-6e12b216

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

