家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 外食 > 10年に一度のご馳走  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


10年に一度のご馳走

2008 - 02/05 [Tue] - 20:24

当日には行けなかった結婚記念日の食事に行ってまいりました。先週金曜。
水曜日から姫が熱を出し金曜日も微熱。
私の実家に預ける予定だったのでギリギリまで二人で迷いました。

でも、元気だし夫がせっかく予約してくれたので決行することになりました。

実家に着くと、もう若は事情がわかっているのでいいのですが、
姫は何かを察知して私から離れません。

最近は人見知りも減ったのですが病み上がりではね。。

でも、隙を見てお出かけしてしまいました。

夫が選んでくれたのは
渋谷のセルリアンタワー最上階のフランス料理店クーカーニョ

この間のミシュランガイド東京2008一つ星だったレストランです。

アニバーサリーのコースがありそれを予約。

さすが一つ星。
まず、夜景が素敵。横浜方面を望むきらきら夜景。
そして、給仕の方の気遣い。
ちょっと、探すそぶりをするとすぐ寄ってきます。
「かゆいところに手が届く」ってことですね。

料理も見た目も楽しめて味もおいしく
なんというか、すーっと口の中に入ってく感じ。

さすがに料理の写真を撮る雰囲気ではなかったので
こんな写真。
メニュー

メニューでござい。
世界3大珍味が入ってました。


前菜

前菜の一つの説明図。フォアグラがしつこくなくフルーツのソースとあってたわ。ウフ。


魚料理は付け合せの野菜がきれいでした。
魚料理は量は少しだけど濃厚。

チーズは欲張って3種類もいただきました。


記念デザート

デザートはお口直しのシャーベットと
アニバーサリーのこれ↑
ピンクに光る氷の上に飴の網に囲まれたアイス。(ろうそくつき)
二人で一つだったので
二人でつつきあってる図は少しこっぱずかしいものが。

最後はココナツのクッキーの間にクリームが挟まれたデザート。
ちゃんと「結婚10周年おめでとう」とフランス語で書かれたプレート付き。
すごくおいしかったけどおなかいっぱい。

その後の食べきれないお菓子を
お土産菓子

お土産にしてもらい


ブリザーブド

記念のブリザーブドフラワーまでいただきました。

こんな贅沢本当に久しぶりで満喫できました。
私が「贅沢だったね。」というと
夫は「10周年だからね。」と。

ってことはこのレベルの食事は、またあと10年ないってことかい?




その後、夫は2階にあるジャズバーの予約もしてくれてました。
(もちろんレストランは開演時間に合わせて食事を出してくれているのです。)





しかし・・・・・



母からメールが・・・・・・・


「姫、泣きっぱなしです。」





夫はバーに行きたかったようですが
やっぱり私は気になるので帰ることにしました。


帰ると「おかあしゃーん!」と泣いて抱きついてくる姫が。
泣いたり、遊んだりの繰り返しだったそうです。
やっぱり調子は万全じゃなかったからな。
ごめんなさいね姫。
今度はもっと体調のいいときに預かってもらいましょう。


でも、お陰様で
午前中はおじいさんおばあさん相手にドタバタ動き回っていたとは思えない
とっても素敵なひと時を過ごしました。

まあ、何とか10年家族も持てて幸せ者です。
また10年後も今のような「ほんわか幸せ」を味わっていられるように!


そして、記念品はまだ決まりません。。。。

関連記事
スポンサーサイト

初めまして

テニスの記事で立ち止まりました。
そしたらミシュランのお店の記事まで!
とってもステキな記念日ですね(^^)
また遊びに来ますので、よろしくお願いしますm(__)m

おめでとうございます!

遅くなりましたが、10周年おめでとうございます!
いいな~、星付きレストランで2人だけのディナーなんて、ステキですね!

うちは年末私の誕生日のときにどこか2人で行こうかと思いましたが、実両親に「面倒見れない、無理」といわれたので、2人だけの食事なんて到底先のようです…。

記念品が決まったらまた報告してくださいね~。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■ふ~さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
テニスがお好きなんですか?
普段高級な店にはいけないのでいい思い出になりました。
また遊びに来てください。

■poco-rinさんへ
我が家も年に1,2度ですね。無理矢理。
ぽこ太君も3歳くらいになれば大丈夫ですよ。きっと。
記念品・・・・。何年後になるだろうか。

いいなぁ

素敵な記念日ディナー。
そんな良い雰囲気のレストランを予約する旦那さんって結構しっかり押さえる人なのねー。
実はうちセルリアンの39Fで披露宴したんだー。あそこのホテルは1Fの軽食も食事が美味しいし雰囲気も洗練されてるし素敵だよね・・・。フレンチが1つ星なんて知らなかった。
結婚以来行きたいと思いつつ行く機会がなかったけど、今度こども預けて私も行きたくなっちゃったよ。

まあ!セルリアンでお式?
よかったでしょうね。
能舞台もあるのよね。あのホテル。

ぜひ、行ってみて!!
なんならお子様たち預かってもいいよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/258-8e3ee7f1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

