家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > パスポート申請。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パスポート申請。

2008 - 01/27 [Sun] - 17:38

さあ、先日の問題の正解です。

問題:結婚記念日に夫は花か何かを買って帰ってきたでしょうか?

正解:手ぶら。しかも2年連続。
言い訳:早く帰ることに必死だったから。←言い訳になってない。


それはさておき
パスポートの有効期限が切れそうで池袋まで更新に。
海外旅行未定だから行く時作ればいいけど
期限切れると戸籍抄本必要なのよね。

でも昔に比べて簡単になりましたね。申請。
住民票いらないし(住基ネット加入の自治体のみ)
1週間で出来るし。昔は1ヵ月かかったもの。
そして生意気な事に若も更新。
0歳で取ったので。子供は5年ですから。写真は赤ちゃんのままで
人相変わってましたよ。前回からは。当たり前ですが。

申請は代理で出来るので一人で行って来ました。

帰りに久しぶりに服を買い、満足、満足。

ついでに一人でランチ。

わたくし、もう、立派な30代。
でも、一人で外食したことがほとんどありません。

今回こそは一人でゆったりランチを楽しもうと思ったのですが
結局、帰ってからの家事が気になりそそくさと終わらせたのでした。

でも、結構一人で食べに来てる女の人多いですね。
会社の昼休みという感じではない
おばさんが結構多いのに驚きました。

いやあでも、ライオンのランチは中々よかったです。
味はまあまあだけど、ドリンク飲み放題で
日替わりで600円台のものもあるんですよ。


帰りに本屋にも寄り家には3時。
申請自体は10分くらいだったのに。



さあ!いつでも海外行けるぞ!!!

本当に、いけるのか?夫よ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/254-1f36f75d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

