家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > 家電衝動買い。しかも3つ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


家電衝動買い。しかも3つ。

2008 - 01/21 [Mon] - 20:55

買い物には慎重な方です。

家族の誕生日プレゼントを買うのに2日がかりだったり
3時間もぶらぶらしてカットソー1枚しか買わなかったり。
特に値段の高い家電類は、パンフレットを集め、
ネットで情報収集をして、店を回り、なるべく安いところで買うのです。

今回もそのつもりでした・・・。



でも、あまりにも種類が多いじゃありませんか。

掃除機。


一応パンフレットを集めて、検討したものの
前回掃除機を買った時からこの10年。

掃除機は進歩しすぎてました。

何がなんだか分からず、店でも説明を聞き
最終的には本体の軽さとパワーという
結局は基本的なところで選んでしまいました。



日立 CV-SL10


他の最近の掃除機を知らないのでなんともいえませんが
やっぱりすごい。

なんといっても、吸引力はすごい。
そりゃ、ろくに手入れもしてない10年前の紙パック式から比べればね。

自分でガーガー押さなくても
ヘッドは勝手に動くので力は要りません。
ヘッドも色々な方向に動くし。

吸い込む場所床の材質などで勝手に強弱を決めてくれるし。
ゴミをためる量は少ないのですが
フィルターも上手に使えば(これが結構面倒でしたが。)掃除が10年不要だそうで。

掃除嫌い(というよりは下手な)私に進んで掃除をさせるこやつはすごい。




この買い物はまあ、衝動買いではないかも知れません。
調子に乗ったのはこの後です。

アイロン買いました。
完全衝動買いです。


でも、我が家にあるのは夫が学生時代に使っていたもの。
コードはあるし、水もカセット式ではなく本体に直接入れる
なんと、昭和時代のものです。

まだ使えるのですが、コードレスが欲しくて。
でも、アイロンて結構安い。
まあ、充分許される買い物でしょう。

そして最後に
デジタルカメラを買ってしまいました。

オリンパスのμ830

前のも使えるのです。
でも先日、突然「メモリー不良」と表示が出て
1日だけ動かなくなりました。翌日は元通り。
ちょっと、危険な感じ。

液晶画面も小さくて見難かったし
防水欲しいね。ということで
昔、滝沢君が宣伝していたμシリーズの最新を買ってしまいました。
デジカメは4年前に買ったのですが
これまた進化してますね!

画素は400万から倍になったのに
3倍から5倍ズームになったのに
値段は半額。
動きは早いし、操作も分かりやすい。
メモリーカードも大容量だし安くなってる。
水中では撮れないけど、スキーやプールサイドにも気兼ねなく持っていける。

次回からの写真はこのデジカメからになります。

一つ難点は私がよく写真を撮り忘れるってことでしょうか。
(夫はデジカメの存在すら忘れているけど。)

たまに、これだけ買い物するのも気持ちいいですね。
貧乏性なので。特に。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/253-f9deb08d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

