家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 今年の目標!(希望?)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今年の目標!(希望?)

2008 - 01/16 [Wed] - 21:53

ふと気がつけば
成人式での新成人のおバカぶりがニュースになっているような時期。

早くも日々の生活に流されているのです。これでいいのか。
いいはずがない。

というわけで今年の目標と夢でも掲げておきます。

まずは家庭のこと。

最初に家族の健康をあげておきますけど

なんといっても、姫が保育園に入れること。
今の保育ママさんもとてもよく、来年度もいいかなあ。
なんて思っていたら、


保育ママさん定年なんですって。
あるんですね。定年。


何が何でも、保育園に入れないと・・。
でも、こればっかりは分かりません。

明らかに、私より働いてない人や
祖父母が送り迎えできる人が入れているのに。

無認可の保育園も近所は結構いっぱいのようで、はあ。


そして希望としては今年は沢山旅行をしたいのです。
若は来年小学生になるので
学校休み以外では出掛けられなくなりますよね。
だから今年が日程が自由になる最後の年。
(と、言いつつ、去年のように夏休みも取れなかったりするけど。)

そして、夫がリフレッシュ休暇が取れるのです。

だ・か・ら国内国外、行きたいのです!!


さし当たって、北海道スキー旅行は決まってます!
夫に仕事が入らないことを祈るのみです。
去年夫が昇進してから、本当に休みが自由になってません。
給料大して増えてないのにね。

責任ばっかり増えちゃってね!
こういうのを悲しき中間管理職というのでしょうか?


後は、家をもう少しきれいにしたいですね。
掃除をもう少しこまめにね。
植木の手入れもサボりがち。
素敵な家作りを目指しましょう。


そして、自分のこと。
これは沢山あります。

もう、何十年も言い続けてるダイエットでしょ。
英語の勉強。これもずっと言ってる。
そろそろ、仕事の勉強もしたいのですが。
少しは研修なんかも行きたいし。
本も読みたい。子供が生まれるまでは
週に1冊くらいは読んでいたのに。今は月に1冊も読んでません。
今年はブックオフに行こう!(まずは古本から)

テニスもね、上手くなりたいのですが
スクールに週1通うのが精一杯。

そこで、近所の公園で壁打ちでもしようかなとたくらんでます。

あとは・・・・
少し、身なりにも気をつけないと。
元々、ファッションには疎い方で
さらに今、家⇔保育園⇔保育ママ⇔職場を自転車で行き来するだけ。
職場ではユニフォームに着替えるし、おのずと身なりがいい加減となるのです。

でも、もう30代も後半。
内面の自分磨きはもちろん大切だけど
外見もそれなりにする必要があるでしょう?

思わず、美容室でしか見ないファッション誌を買ってきてしまいました。
そして、それがダイエットにも通じるわけです。
おばちゃん体型まっしぐらではいい服買ってもまさに豚に真珠。

目標は黒木瞳なのに。(あまりにも目標高すぎ。)

とにかく、今年は去年以上充実した1年を目指します。



関連記事
スポンサーサイト

あは~なんかおもしろい文章です。
こゆきさんってほんと文章が上手~

わたしも娘を保育所に入れられればどんなに楽でもっと××できるのに~って思うんですけど。
(今は一時保育で週2・3回)

でもこゆきさんはほぼフルですよね~
姫ちゃん保育園いけるといいですね。
そしてスキー楽しんでください。
沖縄にも旅行にこれますように。

あ、そうそう今年もよろしくです

ふむふむ

私も去年、自分に甘えてボーッと1年すごしてしまったので、今年こそは何か実のあることを!と思っています(でもそれがなんだかまだわからないのがツライ)

保育ママの定年?!エーッそれは痛い!なんとしてでも保育園にいれたいですね。
若ちゃんと同じ保育園に入れるように(兄弟枠とかってないのかな?)、私からも念を送っておきます(笑)。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■decoflowersさんへ
いや文章ほめてもらってすごくうれしいです。いつもまとまらないので。
一時保育で乗り切ってるdecoflowersさんもすごいですよね。
忙しそうなのに。

沖縄、行けたらいいな。
こちらこそ今年もよろしく。

■poco-rinさんへ
1年てあっというもですよね。
poco-rinさんは精力的にお出かけしていて感心しますよ!
保育園は兄妹点ってあるらしいけど
1点なので、たいした加算にはならないです。念をぜひ送ってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/252-05c99b45

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

