家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > うっかりしてると・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


うっかりしてると・・。

2008 - 01/10 [Thu] - 19:39

子供っていうのは、本当に成長が早いもので。

若は5歳5ヶ月になりました。
もう、一人前のつもりです。
でも、ご飯は1人前食べてます。
しかし全然太りません。
動きすぎでしょう。止まると死んでしまうのでは?(マグロか?)
というくらい動きます。

言葉も、かなり的確に表現できます。

初詣でも相変わらず
「お父さんと、お母さんが仲良くしますように。」と。
そんなに喧嘩してませんけど。

夫と少しけんかになると以前なら
「喧嘩はやめて!」と言ってましたが
最近は一通り黙って聞いていて、
「お父さんとお母さんは喧嘩したからもう、サンタさん、来ないよ。」
と冷ややかに言われました。

言葉は達者なのですが、手先は超不器用。
いまだに3歳児並の絵しかかけません。

・・・でも、美術の成績3同士両親じゃ、仕方ないでしょうかね。

大きくなったら仮面ライダーになるそうです。
「お母さんは大きくなったらお嫁さんになるよ!」
とも言ってくれます。あら。うれしい。また結婚できるの?
相手はわからないそうですが。

「お父さんは?」と聞くと

「・・おじいさん!」だと。

「なぜ俺だけ・・・。」と夫はこぼしてました。

そんな若を見ているせいか、姫は何でもまねっこ。

服の脱着も、絵の描き方も早いような。

何しろ1歳の頃からスプーンとフォークは正しい持ち方が出来ます。最初から。

言葉はそんなに早くないですが
「おかあさんもいく?」とか
「ひめちゃんのぼうし」など2文語はようやくしゃべれるように。

こちらの言葉はかなり分かってるようで
ちょっと「お風呂」なんて単語が聞こえようものなら・・・

あら!いつの間にやら素っ裸!!
入る気満々。

夫が朝、スーツを着て
「そろそろ行くか・・・」といいかけると

「バイバーイ!!」と手を振ってます。

赤ちゃん人形のぽぽちゃんには
やさしく語りかけ、若には私口調で
「ダンダンしちゃだめよ!」
などと、注意してます。

すぐに涙を流す(0,5秒で泣ける。)姫ですが
ちゃっかり者になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

>「お父さんと、お母さんが仲良くしますように。」

…私も、子供のころ七夕の短冊に
「お父さんとお母さんがりこんしませんように」と書いてました。
べつに仲が悪い訳じゃないのに、なんででしょうね??
うちの母は「ご近所に誤解されるんじゃ…」とこの短冊を飾ったままで良いのかどうか、かなり悩んでたみたいです(笑)

息子も朝からよく食べます。
ゼロ歳児なのに、バナナ一本に食パン一枚、更にオカズ一品。…おかしいですかね、やっぱり?
でも若クンと同じくマグロなので、なかなか太りません。

♪コメントありがとうございます

■hatoさんへ
そうなんです。仲悪くないのに
大声で神社で叫ばれると回りの人に笑われるのです・・・。恥ずかしい。

息子ちゃんよく食べますね!
若もそうだったけど、多分良く食べる子は丈夫ですよ。

まあ、その内好き嫌いが出てきて
食事の時間が戦いになったりするのですが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/251-308be0de

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

