家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > こんなところでも行列。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こんなところでも行列。

2008 - 01/07 [Mon] - 13:43

もう、正月も終わり。ではまとめを。

我が家では正月は1年おきにお互いの実家に行きます。
今年は私の実家。
電車で1時間なので、はっきり行って楽です。
(夫の実家が楽じゃないわけではないです。。遠いってことで。)

スケジュールは決まってます。

10時ごろ実家に行き挨拶&お食事会。
食事内容も決まってます。

母が作ったおせち&近所の中華おせち
(この中華おせちがおいしい!)
母が作った雑煮&父が作ったオックステール(牛の尻尾を煮たもの)
それに妹の作った1品(でも、お煮しめ、田作り、黒豆3品も。姉の立場は・・。)
私が作った1品(人生初の栗きんとん。和栗使用。あんの練りが足りなかった。。)

後は酒酒酒・・・・・・・・・。

昼過ぎからは初詣。
そして今回は父が衝動買いしたという墓も見に行きました。

しかし、墓って衝動買いするものなのでしょうか?

その後目黒の大鳥神社に行ったのですが・・・・・・・。


 ・人・人! 

この神社決して大きいところじゃないんですよ。
でも見てください。
混みあう神社

こんな列が外の道路まで続いてます。

並ぶの大っ嫌いな父は早々におまいりをあきらめました。
(近所のさらに小さな近所で済ませました)

姫の5ヶ月上のなあちゃんは大分歩きとおしましたが
姫は半々。とても歩きたがるのですがまだ、大分遅いです。
来年はきっともう、ずっと歩くでしょうね。

若はさすが、文句一つ言わず歩きました。

また、実家に戻り、飲みなおし。
大人6人で日本酒1升半以上開けてました。

と言っても、妹はほとんど飲まず、私も少し。
母は控えめだし、
つまり父、私の夫、妹の夫3人で飲んでたのですね。


夜、かえって来ましたが
若は「楽しかったね。お正月!」とにこにこ。

「何が楽しかったの?」と聞くと

「お年玉と車と箸をもらったこと!!」と。


・・・・・・現金なやつです。

2日3日も家でごろごろ&近所に散歩。
平和な正月でした!

関連記事
スポンサーサイト

あけまして

おめでとーv-82
お正月は飲んで食べてゴロゴロするに限ります。
若くんお年玉で何にか買うのかな?
我が家は「まだ小さいから」という理由でお年玉はありません。

ほうほう、本土ではキチンと並ぶのですね。
近所の神社(2か所)では行く人帰る人で境内が大変なことになります。
お参りは新年早々疲れますよねー^^;

若くんはすでにお金の価値を知っている(゜∀゜)!?
何を買うんでしょう^^

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■なおぶーさんへ

お年玉他、いただいたお金は両親銀行で預かってます。
本人は何でも買える思ってますが結局、忘れてるようで。(でも、ひょんなときに思い出す。)


■ヒサノさんへ
並ぶのはもしかして東京だけかも知れません。どこ行っても整然と列がありますからね。
若はお金をためて学資の足しにでもしてもらいましょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/250-1b747f88

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

