家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 新年!(でも、去年のこと)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新年!(でも、去年のこと)

2008 - 01/06 [Sun] - 17:29

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう新年明けて大分経ってますが。

年末は29日まで働き
その後は、大掃除と年賀状書きに明け暮れました。
またしても、30日に投函というぎりぎりぶり。

掃除は妥協に妥協を重ねた(掃除箇所)厳選シリーズ。

窓と車以外は全部自分だったのでやり切れませんね。

ただ、今回から少し若が掃除できるようになってるのが成長。
廊下の拭き掃除をやってもらいましたよ。
雑巾がけをする若の後ろをタオルを持った姫が追いかけ
廊下は年に1度の大騒ぎ!

おかげでゆっくりキッチン掃除が出来たのが収穫でしょうか。

そうそう姫が2歳になりました 
去年。28日に。

まだ、本人はいまいち意味が分かってませんが、
保育ママさんやみんなにもらったプレゼントに大喜び。

「おめでとう」といわれてもらっているので
それらはみんな
「おめーとぅー」というものだと思ってる姫でした。

そして私たちは姫にままごとキッチンをあげました。
(私たちって結局私が選んだんだけど。)

キッチン全景

ピーターラビットの木のキッチンです。

姫とキッチン

姫はよく、「まぜまぜ・・」といいながら泡だて器で混ぜる遊びをしてます。
「何を作ってるの?」と聞くと


「おかね。」と。


かわいい小物

小物も充実してます。
お鍋にお玉にフライ返しに泡だて器。包丁とまな板お皿2枚。
全部木でできてます。

タイルも張ってあってとてもかわいいキッチンです。
楽天で買ったので実物見るまで心配でしたが
想像以上にしっかりしてました。


まあ、狭い部屋がますます狭く感じるんですけど。
末永く遊んでくれますように。。

関連記事
スポンサーサイト

2才おめでとう

姫ちゃんおめでとう!
そして素敵なキッチン。いいね~。
今度遊ばせてね。
今思い出しました。うちは娘の誕生日プレゼントまだ用意してないわ。(もう誕生日すぎてるし・・・)

大掃除は大変だよね。寒いし。
よくよく考えたら何もこんなに寒い時期にやらないで暖かい季節になって掃除した方がはかどるんじゃないかと思って、私は大掃除先延ばし~。ほんとに暖かくなったらやるかどうかは不明ですが。

♪コメントありがとうございます

■なおぶーさんへ


ありがとう!

なかなか、本格的なキッチンだから今度是非遊ぼう!家は1歳の誕生日プレゼントはなかったわ。

大掃除は結局、大分中途半端。暖かくなってからやるのに賛成。本当にやるかは同じく不明。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/249-9ff73907

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

