家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 外食 > ケーキまで届かず・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ケーキまで届かず・・・。

2007 - 12/13 [Thu] - 20:31

昨日は私の誕生日でかねてから行ってみたかった
石神井公園北口にあるイタリア料理店
シェ ヴィ(ビー?)(CHEZ VOUS)
に行ってきました。
シェビー


珍しく夫が早めに黙って予約を入れておいてくれました。

店は小さくて、カジュアルだけど音なの雰囲気。
若と姫、大丈夫かなと思ったけど、意外とよかったです。

今回は写真も撮ってみました。4000円のコースです。(おまかせ)
前菜

手前がホタテと蟹のテリーヌだったと思うけど
姫に気に入られてしまい、あまり食べられず。

パンと飲み物

焼きたて手作りパンとサングリアとオレンジジュース

リゾット

汚い皿が写ってしまって。
奥がアサリのリゾット。手前は若のリクエストボロネーゼ。これはコースではないです。

アラビアータ

パスタはアラビアータ。
ピリッと辛かったのですが、姫は水を飲みながらツルツルと。

魚介

ホタテと鯛のなんとか。
子の頃にはもうおなかは満足・・・。
オリーブオイルが魚にあうのよね。

紅芋と肉

姫をトイレに連れて行く間にもう来ていた牛肉と紅芋。
シェアした後だから一人分。充分です。

デザート

最後にデザート、アイスにパンナコッタにティラミス。
オーソドックスでしたがあっさりしてておいしかった。
夫はもういい。という感じでしたが姫は大きな口を開け
ニコニコデザートを食べてました。
コーヒーもビッグサイズ。

オリーブオイルが多いので毎日は食べられないけど
おいしかった・・・・・・。量も若のパスタは余分だったかも。
2人分で子供もまかなえました。

まわりは女性の団体とカップルだったけど
カップルは子供好きだったのか
帰り際、姫にやさしく接してくれました。

今回コースでしたがアラカルトもいろいろあって
値段も高くありません。
いい誕生日でした・・。

もう少し姫が自分で上手に食べられるようになったら
また来たいです。

帰るとき姫の下は色々なものが落ちていて・・。
ごめんなさい。お店の人。
でも、二人とも比較的おとなしくしてくれて
外食も楽になってきました。


夫がトップスのケーキを買ってきてくれたのに
この夜はもう、これ以上入りませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

まさにハッピーバースデーですね^^
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(>∀<)ノシ

姫ちゃんよく食べますねー。
ピリ辛料理までイケちゃうとは(゜o゜ノ)ノ
家族みんなで美味しいものを食べて、とても有意義に過ごせましたね^^
イイ一年になりますように♪

お誕生日おめでとうございます!

いいな~イタリアン、美味しそうですね!

という私も今月誕生日なので(29日です!)、誕生日ディナー?ランチ?はどうしようか今からアレコレ考えてます。

お互い年末あわただしいですが、イベントはやっぱり楽しみたいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー私もそこのお店行って見たいと思ってたんだよね。ランチに一度覗きに行ったらカフェみたいで・・・。でもディナーは良さそうだね。今度行ってみます。
我が家も結構外食族なのです。
あ。お誕生日おめでとー!

はじめまして

koyukyさんはじめまして。
つもと、といいます。

auitoの記事を検索していてたどり着きました。たぶん、ご近所さんです。(^_^;)

シェヴーは子供連れに優しいですよね。うちも幼児&乳児連れで行ったことがあるのですが、そのときも親切にしてもらいました(^_^)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。


■ヒサノさんへ
ありがとうございます。
姫は結構辛いもの、苦いものいけてしまいます。(まあ、甘いものが1番だけど)
楽しい、夜でした。


■poco-rinさんへ
ありがとうございます。
我が夫と1日違いですね。
poco-rinさん家はグルメだから
素敵なところでお食事でしょうね。
ぽこ太くんも少し大人になってるだろうし。
ブログ楽しみにしてます。


■なおぶーさんへ
ありがとう。
昼は軽食なんだけど
夜はとてもいいよ。
今度行ってみて!
焼き菓子もおいしそうだった・・。


■つもとさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
ご近所なんですね。きっと。
この辺のお店は結構子供に優しくて助かってます。
でも、まだまだ、開拓中なのでお勧めの店がありましたらぜひとも教えてください。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/242-c2fa839a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

