家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 12月は太っちゃうわ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


12月は太っちゃうわ。

2007 - 12/11 [Tue] - 20:12

毎年毎年、12月に入ると気忙しくなりますね。

確かに、お歳暮やら、年賀状やら、大掃除やら、クリスマス。

仕事でも、家庭でも今年中に終わらせなければという仕事が次から次へと
やってきますよね。

そして、暮れも押し迫って
「はー。普段からもっとちゃんと掃除をしておくべきだった。」
とか
「来年こそは25日までに年賀状を出すぞ!」
と、毎年同じ反省が繰り返されるのです。
(学習能力がないようです。)

言い訳のようですが
我が家が12月忙しいのにはもう一つ理由があります。

それは家族4人中3人が12月生まれということ。

私が12日、姫が27日、夫が28日。
姫はちゃんと、1月か2月に生まれる予定だったのに
早く生まれてしまったもので。


そして、さらに言い訳がましいですが
このせいで12月は4回もご馳走とケーキを食べるのです。

1日違いの夫と姫。
去年、姫の初めての誕生日に夫の誕生日を兼ねたら
やっぱり夫が少しさびしそうでした。

なので、今年はちゃんと分けることにしました。


クリスマスも含めて4回もケーキ食べたら
確実に太りますね・・・。

そして、動かない正月。

今から、ため息ですが
決して、食べるのを控えようとは思わない学習しない私です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/240-4b76aa83

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

