家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 「おしゃれ」がわからない。  


-- - --/-- [--] - --:--


「おしゃれ」がわからない。

2006 - 08/23 [Wed] - 14:49

昨日は新しい家のインテリアの下見というわけで
船橋のIKEAに行ってきた。
詳細は こちらのブログに更新してます。

結局下見だったので家具は何も買わず小物を数点購入。

sarada

これは1枚50円のサラダボール
隣は一緒に洗ったベッタの哺乳瓶。大きさ比較(ピースの役割)

先日嫁入り道具のサラダボールが割れてしまい
新しいのを探していた。
50円だったら、100円ショップより安いじゃない♪
というけち臭い購入動機。

ポプリ

問題はこのポプリ。
79円という安さといい香りだったので買ってみたが
さてどおする?

たんすに入れておくといい香り

でも、もっとビジュアル的にもおしゃれに置けないかしら。
好奇心の固まり怪獣が2匹も居るので
うかつなことはできない。

私たち夫婦ともおしゃれとは言いがたい。
服にしてもインテリアにしても。

子供ができてから輪をかけて。

家も今まで社宅か賃貸だったので
「これは仮にこうしておきましょう」
という状態が結婚以来続いている。

でも、我が家を買ったんだから少しは趣味のいい家を作りたい。

ところが夫婦ともに小中高と図工・美術が3
お互いの最大の欠点が不器用
という私たちに明日はあるのか。

IKEAのショウルームはとてもセンスよく、
なんだか楽しくなっちゃうけど現実は。。

新しい家には今家にあるもので大半済ませる予定だけど
玄関は日本家屋なのに上がるとペルシャ絨毯。
和室にはトラの剥製と中国のつぼとバカラの置物が
床の間に並べておいてあるような
成金系お金持ちの家にならないよう
統一感あるお家にしていきたい。

でも、早くも夫はアジアンテイストで。と
ちょっと難しい事いってるのであった。

幸い、HPやブログにはヒントがいっぱい。
よいサイト知ってたら教えてください。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/24-7843d360

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

