家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > ここが六本木・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ここが六本木・・・・

2007 - 11/29 [Thu] - 20:40

大阪時代の友人家族がだんなさんのお仕事で家族で上京。

どこかで会おう!という話になり希望を聞いたら

東京ミッドタウンと。


正直、小さい子供連れてそんな話題のスポット行くのは大変そうだな・・。

と、思ったのですが、こんな機会でもないといつ行くかわからないので承諾。


しかし、3連休の中日、、人、人!

待ち合わせは意外とすんなり出会え、2年ぶりの再会を分かち合いました。

姫は初対面。ベビーカーから興味深そうに覗いておりました。


早速、行列のお店が目に付き、よく見ると・・・
まあ、なんてタイムリー。あの川島なお美の婚約者、
鎧塚さんのスイーツのお店。


長蛇の列・・・・・・・・・・・・。



いやな予感・・・・・・・。



的中・・・・・・・・・。





どこもかしこも長蛇の列。

昼ごはんを食べるのにかなりの時間がかかりました。
だって、
どこも行列。あるいは1時間待ち以上。

その中で唯一あまり並ばず入れた韓国料理テナムへ。
これがランチは値段も手頃でおいしくてよかったですよ。

友人一家には若と同い年の女の子ああチャンがいます。

2年前の3歳のときもとても大人っぽかったのですが、
変わらず、大人。

若は何とか仲良く話そうとするのですが
ああチャン方が照れてしまい、結局最後まで打ち解けず。

そして一人っ子のああチャンは若より姫に興味があり、ずっと姫の近くに。
若は少し残念そうでしたが。

東京ミッドタウンは、建物の中は子供には退屈。
でも外に庭があり、ここには大勢子供がいて遊んでました。

ツリー

ツリーです。中で子供が大はしゃぎ!
そして夜になると・・・
ツリー夜

きれいですね。低いジャングルジム

こんな遊具で遊ぶ3人。

公園

六本木にこんな広い公園。

そして夜は・・・。
公園夜

ライトアップ。


夜はすっかりクリスマス気分を満喫。

友人家族を送った後
せっかく出てきたからと
六本木ヒルズ周辺ののイルミネーションを見に行きました。
ヒルズのイルミネーション


そして麻布十番まで歩きラーメンを食べ帰ってきました。

久しぶりの都会は疲れた。
でも、すべて文句も言わずに歩き続けた和歌が一番偉かったわ。

イルミネーションは結構喜んだけど
子供にはあまり楽しめるところではないですね。やっぱり。

でも、友達にも会えたし、充実してました。
家に着いたら、家族全員すぐ就寝。おやすみ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/238-dbb6b0ff

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

