家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2007 ドラマ > すでに終盤秋ドラマ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


すでに終盤秋ドラマ

2007 - 12/01 [Sat] - 21:46

秋のテレビドラマももう後半戦ですね。

今回もしぼろうと思いつつこんなに観てます。
正確には1週遅れに近いのですが・・・。
私なりの感想つき。

ハタチの恋人
さんまの久しぶりのドラマで、アドリブっぽいのが好きです。
長澤まさみのまぶしい笑顔に
おじさんだけではなく、おばさんもやられてます。
夫もデレーっと目じりを下げてみております。
おじさんに夢を与える物語ですな。
小泉今日子と長澤まさみって似てるよね。

後、さんまの会社のミーティングで
いつもとなりに座る部下?(合併された外資の会社の人かな?)
に、私たちは注目してます。
回を追うごとに台詞が増え存在感も。
ガリレオでも学生役ででてました。



ガリレオ

福山雅治はなぜこんなに素敵なんでしょ。
福山が嫌いだという女性にあったことはありません。
私も特にファンではないけど。
話は、難しい刑事事件を科学的に解決していくもので
結構その謎解きも考えられてて面白いです。
毎回ゲストも豪華だし。


スワンの馬鹿!

これもハタチの恋人と同様、おじさんに夢を・・。物語。
ちょっと、現実味がないけどなんか観てます。
だけど、小遣い3万じゃ、部下を持つ人はやっていけないよね。



働きマン
菅野美穂が、どんどんかわいくなっていってるように感じるのですが。
最初、速水もこみちのような仕事も出来ないのに
自分勝手で根拠のない自信にあふれてる新人「むかつく~!」って思ってたけど
段々いい人になってますね。

でも、これだけ仕事が好きで情熱を傾けられるのは
私にはとても羨ましいです。
編集って不規則そうでプライベートは確かになくなりそう・・・。



医龍2
今回の1押しかな。
登場人物の個性には磨きがかかってるし
だめ人間を集めたはずの病院には
「腕はピカ1」ばかりが集まっているし。

そして、医者があんなに暇そうに医局や庭でボーーっとしたり
喧嘩始めたり。
突っ込みシーン満載で、ありえないけど、熱いドラマです。
手術のシーンもリアルだし(実際をあまり知らないけど)
医療用語が緊迫感を増徴していいですね。
(手術のとき必ず、アクシデントや新たな病巣が見つかるのも面白い)

でも、難しい言葉多くて皆さんついていけてるのでしょうか?
私は結構分かる方ですが、夫は説明しないと分からないようです。

さあ、内田有紀はどうでるのかしら?



ジャッジ~島の裁判官奮闘記

これは終わっちゃいましたね。
NHKの5回もの。
さすが、重厚で落ち着いて見られるドラマでした。
大山のぶ代が出てたけど、やっぱりドラえもんにしか聞こえない・・。



SP
24を最近見ている私にとっては
なんだかとてもチャチに見えるのですが、結構好き。
岡田君はやっぱりかっこいい。好みの顔です。
でも、SPにしちゃ小さいね。
同僚の真木よう子もきれいでかっこいいけど
細すぎて、とても守ってもらえそうにないわ。

堤真一演技が上手いですね。頼れる上司。
若が大好きなドラマです。

もう、どれも大詰めですけど、
今回は超おすすめ!ってほどの物はなかったですね。

とか言いながら、毎回見すぎ。反省。

関連記事
スポンサーサイト

おぉ、こんなにドラマやっているんですね(’o’)
芸能系はまったく興味を持っていないので分かりませんでした。
福山が嫌いだという女性、すみませんココにいます(;´д`)

最近24を見始めました。
とっても面白いですね! 外国ドラマがこんなに面白いとはΣ(゜□゜)

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
私はテレビっ子なもので。
福山嫌いなんですか!
珍しいですね。

24、やっとシーズン3まで見ました。目が離せませんよね。
変な映画よりよっぽど見ごたえがあります。
後、ERが好きなんですが途中までしか見てません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/237-afd577f0

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

