家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 大阪子連れぶらり旅 行き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大阪子連れぶらり旅 行き

2007 - 10/31 [Wed] - 22:08

行ってきましたよ。大阪。

まあ、この間まで7年住んでいたので、田舎に変えるような感覚なんですが。

今までと違うのは、私一人で5歳と1歳の子供を連れて新幹線に乗ったことでしょう。
移動の感想は一言


もうこりごり。

もちろん大阪は楽しかったですよ。
移動も若は大分おとなしくしてくれるし、
 荷物も「もう5歳だから。」とリュックに入れて自分で運びました。
ただ、乗換えなどはすぐはぐれそうになるので何度も「若!」と大声。


姫は電車では1人前に座りたがり、新幹線ではなんだか不機嫌で
しょっちゅう泣くし。(短いですけど)
新幹線

このように、戯れる若と姫です。

へとへとになりながらようやく新大阪。
風邪と二日酔いでしかも声が出ない夫が、元気のない顔でお出迎え。
昼ごはんのうどんすら残す不調ぶり。

そんな中チェックインしたホテルはホテルラフォーレ新大阪

新大阪からすぐでちょっとリッチなビジネスホテルでした。
ファミリーにいい名という点は
ツインのベッドがセミダブルだったんです。

せみダブルの部屋

だからこんな風にベッドをつなげて4人で寝ました。
これで子供が落ちる心配もなし!

と、思いきや、姫はわざわざしたから落ちてしまいました。するっと。

少し休憩して念願の夫の祖母の墓参り。夫の叔父の家にも寄れて満足。

帰りは大阪で、結婚して、最初に住んだ千里中央へ。
思ったより変わってなくてなんだかなつかしくなってしまいました・・。

鳴り物入りで開店した中華街がすっかりなくなっていたのは驚きましたが。

夕食を食べ早めにホテルへ。
家族全員お疲れでしたから。
みんな、早々に夢の中。


そういえば、今回のホテルは楽天で
「グリコ1箱つきプラン」でした。

キャラメル一箱つくの?と思ったら
グリコ

こんな大きなグリコの箱。
「中身は大粒キャラメルか?」とわくわく中を見ると・・・・。
グリコ中身

お菓子の詰め合わせ。

期待以上で、結構喜んだ、子供な私たちでした。

関連記事
スポンサーサイト

すごい~

子供2人つれてお出かけもすごいのに、新幹線で大阪なんて~!頭が下がります。

昔住んでいた所に行きたくなる気持ち、わかります!
(我が家も近所なのにしょっちゅう見に行きます 笑)

グリコのプランっておもしろいですね!

お疲れ様でした。
こゆきさんにはかなり大変な旅でしたね^^;
手のかかる時期の子どもを2人も連れて、しかもご主人は風邪で・・・
でも内容は充実したものでよかったです(’∀’)

オマケのグリコ箱いいですね、子どもがいる家庭には嬉しいサービスだぁ♪

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
大阪らしいプランですよね。
子供としっかり食べてます。

家は見にいけませんでしたが
なつかしい町はよかったです。

新幹線は本当に大変でした。
もう、いいです。


■ヒサノさんへ
新幹線はせめて両親で面倒見たいものです。
確かに充実していてよかったですが。
グリコは私たち夫婦にもうれしいサービスでした。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/230-0a0108c7

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

