fc2ブログ

家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > 独り言 > 初めて見た高校野球。  

初めて見た高校野球。

2006 - 08/21 [Mon] - 15:11

休みの日はブログがほとんど更新できない。
なぜなら夫がいるから。
夫にはブログのことを話してない。
気づいてるんだか、どうだか。
知っていたとしても、夫の前で更新はできないな。

携帯メール打ってても
「メールばっかりしてるね。お母さん。」
と子供に話しかけ間接的に不満げ。
なので、なるべくネットはしない。


ところで私は高校野球が嫌い。
だって、母校は弱いし。
現役のときは地区大会応援行って
ものすごい日焼けしたのは覚えてるけど。

何しろ負けた高校がかわいそう
というか見てるだけで息苦しい。
スポーツは必ず勝ち負けあるけど
プロと違って次ないからね。

私自身はスポーツ大好きなんだけど
なぜか高校野球は苦しくなって見られない。


でも、でも、昨日は見てしまった。途中から。
早実VS駒大苫小牧
ちょうど7回だったのでもうすぐ終わるかな。
と思ったら。


15回終わったときにはこっちが疲労困憊。
熱射病になりそうだった。

大人になって初めて高校生にほれてしまった。

かっこいい。

特に斉藤投手。。。。

自分の子もあんなにならないかな。

・・・・・なりません。

あまり、スポーツで根性論は好きではないが
昨日は両校の気迫、気合の勝負だった。
どちらかがもしふと気が抜けたら勝負がつきそうだった。

本当に素敵だった。。。

だった。って、いまも熱戦が繰り広げられてる。

応援するほうもすごいね。

なんとなく早稲田実業を応援してたけど
もう、どちらでもいい。

生まれて初めて高校野球で感動したのだった。
だから、今日の決着の前にブログ更新しちゃう。

関連記事
スポンサーサイト



感動!!感動!!ほんま凄い試合やった~!!私はなぜか野球が大好きです。高校の時にソフトボールしてたせいもあって、野球はずっと観てるよ~!!
でも私のいてる近畿は最近弱くなった~!!
早稲田の方をなぜか私も応援してたかな?
斉藤選手は果たしてどこからお声かかるんかな~??

高校野球は、高校のスポーツの中でも別格扱いですからねー。
プロ野球もがんばってほしいものですが。

斉藤投手、、、えらい人気が出ているようで(ウホ

miyabi+さんへ

すごい熱戦だったね。私はプロ野球も興味ないの。
スポーツニュースは見るけどね。
でも、マイグローブは持ってる。(笑)
miyabi+さんはソフトやってたの?かっこいい。

斉藤投手プロ行くのかな?

社員1号さんへ

こちらのブログも訪問ありがとうございました。

高校野球だけ格別なのには不満だけど
今回の決勝はよかった・・・・。

確かにプロ野球は盛り上がりがいまいちですね。

ところで社員1号さんのブログ、コメントがエラーになってしまいます。。。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/23-78f6a42e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索