家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > 収穫のある運動会!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


収穫のある運動会!

2007 - 10/16 [Tue] - 20:24

先週末は若の保育園の運動会。
涼しくてとても、気持ちのいい天気でした。

小さな園庭に保護者がぎっしり。
私たちは初めてだったので適当に場所を取りましたが
さすが長年いる方々はベストポジションをご存知で。

保育園の運動会ですから、勝負というより
日頃の外遊びの成果を見せる感じでした。

イベント大好きな若は1ヶ月前からカウントダウンをはじめ
当日はもちろん!いつも以上にハイテンション!

応援席でもまったく落ち着きがなく
大きな声でおしゃべりしておりました。


かけっこやら、お遊戯やら全部生き生き元気にこなした若。

終わってから「運動会どうだった?」と聞くと
「まあまあかな・・・。」と意外な答え。

それは自分が思ったように出来なかったことにあるようです。
かっけこで他の子に抜かれたり
演技が上手くいかなかったり。

そして、何より私たちが出た保護者競技が
他の組に負けてしまったことが悔しかったようです。
そして、その怒りの矛先はなぜか夫に。

「お父さんがちゃんとやらないから負けたんだよ!」と。

それなりに頑張っていた夫はいわれのない罪をかぶせられ
きょとん。
「お父さんがんばったのに・・・。」といじけてました。

それにしても、意外と勝ち負けにこだわったり
上手く演技が出来ないことに悔しがったり
なんて感情があることに驚いたのです。

どの子も一生懸命がんばってました。
このまま素直に成長してくれたらな。

関連記事
スポンサーサイト

子供って

ずっと子供だと思っていても、知らず知らずのうちに成長してますよね。
私も保育園のお迎えのときにコッソリのぞいて見るのですが、私の知らないポコ太がそこにいてビックリ(笑)。

来年の運動会はもっと楽しみですね!

♪コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
隠れてみる気持ち分かります。
よそいきの顔したわが子がいるんですよね。
来年はもう少し少年になるのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/227-229b3135

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

