家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テニス > 素敵なテニス観戦!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


素敵なテニス観戦!

2007 - 10/09 [Tue] - 20:27

うーん。もっと早く更新したかったけど
なんだかんだと遅れるので時代遅れな話題に。

日曜日にAIGジャパンオープンテニスを観戦に行きました!
aig


それはさかのぼること1ヶ月前。
夫と行っているテニススクールでは
全米オープンの優勝準優勝当てクイズをしてました。
男女4名の名前を当てるのですが
なんと夫が全問正解!!!

商品としてこのAIGオープンの最終日
コートサイドのチケットをペアで頂いたのです。

こんな機会はもう2度とないだろうと
若と姫を私の妹夫婦に預け行ってきたのです。





・・・・・いやー夢のような1日でした。

センターコートの試合3試合
(男子ダブルス、シングルス。女子ダブルス)
が行われました。
試合結果から言うと
結構あっさりしていたのですが


10年以上振りにプロの試合を生で見て感激です。

前説松岡

試合の前に必ず出てくる『前説 松岡修造』
コートを歩き回ってしゃべってました。

アイフォーメーション

まずは男子ダブルス。
これはサーブ側の『アイフォーメーション』という
ダブルスなのにサーブをセンターから行うフォーメーション。
前衛の人はネットよりしゃがんでサーブを避けます。

男子シングルス

男子シングルス決勝。
第1シード フェレールが絶好調で
「気分やフランス人(松岡修造談)」のガスケを圧倒してました。

サンダル

試合後、表彰式があり帰るところ。
なんと手前の選手、短パンにビーチサンダル。ラフすぎ。
いくら間が開いたからって。表彰式なのに。
松岡さんによるとやはりクレームが出て
この後注意されるだろうということです。

ランチボックス

こんなランチボックスまでついてました。
なんだかデザート多かったです。ツナのサンドとかぼちゃのサラダ。
バナナのカップケーキと生クリームとブラウニー。
このほかお茶とプログラムもついていたのです。素敵。


華やか女子

最後に行われた女子ダブルス。
みんな東洋系で、女子だし、参考になりました。
あくまでイメージトレーニングとしてだけど。

これらの写真を見たら分かるように、
相当コートの近い席で観戦したのです。
コートの落ちるボールの後が分かるくらい。

ブース

会場には色々ブースもあり、イベントも盛りだくさん。

ついつい、ボーストのベンチコートとウォームアップウエアを買ってしまいました。
何年ぶりだ・・・。

11時に始まった試合も、4時半には終わり
夫とうきうきしながら若と姫を迎えに行きました。

幸い、人見知りの姫も先週妹たちとキャンプに行っていたおかげか
ほとんど泣かず、いい子にしていたようです。


本当に本当に楽しい1日でした。

しっかり調べてクイズに答えた夫と
あんなうるさい二人を預かってくれた妹たちに感謝、感謝


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/225-d10cc790

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

