家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 仕事よりずっと疲れた。。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


仕事よりずっと疲れた。。。。

2007 - 10/05 [Fri] - 20:33

10月に入り、連続更新!
それも今日で終了ですが。

昨日は国際展示場・東京ビックサイトで今日まで行われていた
国際福祉機器展に行ってきました。
看板

変な表示ですみません。

中の様子

中はかなり混んでました。
ここは日産の福祉車両のブースの前ですね。

私の目当ては主に車椅子とそのクッション、ウォーカー(押し車)
だったのですが、色々面白い商品があって
ぐるっとまわるだけでもすごい時間がかかりました。

車椅子に乗ったまま階段が自分で昇降できる機械とか
足底の圧力を測定(しゃれじゃないよ)する機械とか
介護ベッドとか
食べ物を飲み込みやすくするゼリーとか

とにかくきりがないです。

帰りは足が棒です。
たかだか、4,5時間だったのに。

営業の人は偉いですね。
こうやって1日歩き回って、仕事するんでしょ?
私は普段の仕事の何倍も疲れてしまいました。


でも、やっぱり物は進歩しますね。
介護用品にしても便利なものが沢山あります。


問題は実際介護の現場で働く方々が
あまりにもこういう品々に対して知識がなさ過ぎることです。

介護職は低賃金で人手不足というけど
もっと資格や制度をしっかりして
もう少し、勉強もしてもらいたいです。

これではなかなか質も上がらず、介護職の地位も認められません。

だけど、実際、そういう時間や、機会がないのでしょうね。

今回のこの機器展にしても、わが職場では出張扱いはなく
自分の休みを使わなければなりません。

そこまでして、足を運ぼうという意識のある方は
まだまだ少ないのが現状です。私の職場では。

今回久しぶりに新商品などに触れて
私にはいい刺激になりましたけどね。




でも、とにかく疲れた。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/224-47193410

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

