家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > 雨のファミリーキャンプ(川下り。そして完結)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨のファミリーキャンプ(川下り。そして完結)

2007 - 10/04 [Thu] - 20:39

さて、さて撤収を済ませて受付へ。

このキャンプ場ではラフティングや川下りも出来るのです。

あいにくの雨ですがよほど水かさが増えない限り決行だそうで。

川下りには宿泊者パックというのがあって
10時出発に限って、ちょっと安くなります。大人150円子供50円ですが。

そして2歳までは無料ですよ。

雨ですが船には屋根があり雨にはぬれません。
その日のコンディションにより違いますが
約30分の川下りです。

さすが雨なので私たち以外には子連れの家族グループ。
さあ!優雅な川下りに出発!

このときは、まさかあんな悪夢が待っていようとは思いもせず・・・・。



・・・・・・・意外にスリリング。
川下り


写真でも分かるでしょ?

何でも先日の台風9号で川の流れが変わり
船頭さんもまだ、つかみきってないそうです。
レンガの橋

大正時代に作られたレンガの橋。カヌーも見えますね。



そして、

悲劇は訪れました。

少し急流の場所に差し掛かり
船頭さんが
「左側の方は注意してください。ちょっと波をかぶることがありますよ。」
と。
左に座る私たちが「注意ってどうやって?」と聞くと
「ビニールのシートがあるのでそれでよけてください。」と

見ると、座席の部分にシートが。

そして問題の場所。



ざっぶーーん!!




・・・・・一瞬何が起こったのか・・・。


頭の上から重い圧力が。

水の圧力が。



ビニールのシートなんて、なくても同じ。
シートのはるか上から波がやってきたのです。




もちろん私はずぶぬれ。
一緒に抱いていた姫はびっくりして泣き出しました。
幸い、姫は全身雨具で中は濡れませんでしたが。


しかし、


回りを見回すとなんと!みんな笑ってるだけで
誰も濡れてない!

同じ左側にいた、義弟もちょっとズボンが濡れたくらい。
前にいたお兄さんもそんな感じ。


向かいにいた夫と妹が言うには
波はなんとピンポイントで私の上からやってきたそうで。
波に好かれてしまいました。


な~ぜ~。

真夏ならともかく、こんな寒い雨空で。


もう、船の屋根なんか要らないやい!
どうせずぶぬれ。


そして、船頭さんまで大笑い。
「人数も少ないし、こんな波が来るなんて、めったにないのに。ははは。」だって!

一瞬、海外のいい加減な遊園地かと思ったわよ。

これが心の広い私だったからよかったけど

デビィ夫人だったら訴訟ものよ。(なぜデビィ夫人かは知らないけど。)




でも、川下り自体は楽しかったです。

子供の着替えは余分に持っても
自分の着替えはないので
パジャマ代わりのスウェットで帰ったのは不本意でしたが。


その後みんなで昼食を食べ、帰途に着いたのでした。

今、忙しい夫はなんとこの後会社なので
昼の2時前に家に到着。

さあ、泥だらけのキャンプ道具はいつきれいにするのかしら。

心の洗濯は出来たけどね。水もかぶったし。(ひつこい)

関連記事
スポンサーサイト

こゆきさん 病み上がりでキャンプ・・っていうのも
すごいのに、波までやってきて すご過ぎです。
また風邪はひかなかったでしょうか?
本格的なキャンプですね。
そしてハプニングにも負けないやっぱ達人!!!
食事も豪華ですね。私には絶対無理ぃぃ~
一緒に行って作ってもらいたいです。

♪コメントありがとうございます

■かあちゃんさんへ
すっかりよくなったんですよ!
やっぱり、医者には行くもんですね。
食事は2家族だったので品数増えましたが。グループが増えればそれだけ豪華になるかも。
料理は簡単なものでも
アウトドアというスパイスがおいしくしてくれるのです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/223-be52b902

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

