家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > 雨のファミリーキャンプ(温泉&食事)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨のファミリーキャンプ(温泉&食事)

2007 - 10/02 [Tue] - 20:02

ようやく、準備を終えて4時ごろ。


キャンプに来ているグループは少なく
私たちの周りには誰もいません。

ぽつ、ぽつと。


車で7分くらいのところに温泉があるので先に入りに行こう!
ということで行ってきたのが満願の湯

大人は800円ですが、キャンプ場割引で700円です。
結構込んでたけど露天風呂よかったですよ!

滝が見えるんです。
もう少ししたら紅葉もきれいだと思います。

私は姫と妹と、妹の子姫と同学年だけどもう2歳のなあちゃんと入りました。

なあちゃんは20回くらい滑ってました。
妹に似てバランスの悪い子です。


お風呂から戻ったらさあ、食事!

今回のメニューはまず、バーベキュー。
焼き蟹

これは妹夫婦のもってきた蟹。

なんと生きたまま焼いてみました。
もう大分落ち着いてる写真だけど
乗せたときは足をばたばた迫力でした。

まぐろかま

なすの隣はマグロのかま
私たちがもって行きました。
塩をふりかけ、にんにくを挟み込んで焼きました。美味です。

煮込みとご飯

ご飯鳥とトマトの煮込みです。
ご飯はすっかり上手く炊けるようになりました。
煮込みはたまねぎとジャガイモ入り。

肉をにんにくでいためて切ってきた野菜を入れていためます。
水とブイヨンを加えて20分ほど煮込み
ざく切りトマトを加えて
塩コショウ、しょうゆで味を調え10分程煮て出来上がり。

しめ秋刀魚

好評で、あっという間になくなってるこの魚は しめ秋刀魚
魚屋で売っていて初めて食べたけどすごくおいしかった。



姫はよく食べ、自分から「ねんね、ねんね」といって
初めてのテントの中で15分くらいで寝てしまいました。
若も無理矢理寝かせると、たまにテントの中から顔を覗かせながら
9時過ぎに就寝。

久しぶりに大人だけで秋の夜長を楽しみました。

それにしても妹のだんなはずーっと焼いていてくれて助かる。

人に任せられないそうだ。鉄板奉行だな。
その分、家の夫は楽して飲んだくれてたわ。


なんて、団欒の写真は今回ほとんどありません。
天気悪かったから、あまり写す気になりませんでした。

大人も12時頃にお休み~。
今日は何とか天気が持ってよかったわ。

関連記事
スポンサーサイト

蟹が~

どてっとお腹を見せて焼かれてる蟹…大迫力…(゚Д゚)
そんな蟹の丸焼きも含め、み~んな美味しそうで羨ましいです!
大勢でワイワイ焼きながら外で食べるのがまた美味しさ倍増ですよね☆
私も早く息子を連れてキャンプを体験してみたい~!
(今は手がかかってとても無理)

♪コメントありがとうございます

■hatoさんへ

蟹は迫力でした!
でも、どれくらいで焼けるのか分からず、ちょっと焼きすぎ。

でも、やっぱり外で食べるのはいいですね。
キャンプは子供が歩けるようになったら結構楽しめるのでは?

ぜひぜひ、体験してみてください。

すごーい

こゆきさん一家はキャンプの達人ですね!外で食べるご飯って本当においしいんですよね。

ところで、若ちゃんと姫ちゃんは寝袋で寝たんですか?(大人と一緒の寝袋?←ちょっと狭くて大変そうだけど それとも一人1つ?それともなんかあるのかしら?)

キャンプ初心者なのでもしよかったら教えてください~

♪コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ

家はまだまだ、初心者です。
でも、格好から入るのでグッズは車に乗り切れないほどありますが。
たまの外はやっぱりいいですね。

寝袋は子供用です。
でも、もちろん、寝袋に収まってはいません。若はがんばって夜中に
出ては入り直してました。
姫は寝袋関係ないです。袋を広げて毛布代わりに使いましたが
結局はいでました。
小さい内は着る毛布なんかの方がいいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/221-d773d6ef

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

