家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > 雨のファミリーキャンプ(準備~設営)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨のファミリーキャンプ(準備~設営)

2007 - 10/01 [Mon] - 19:59

お陰様で変な風邪もほぼ全快し、
親知らずも薬で押さえ、
万全の体制で週末キャンプに行くことが出来ました。
(調子に乗って、出発の朝にテニススクールにまで行ってしまった。)

前日金曜日はキャンプの準備。
キャンプ道具は夫が当日積み込みますが
それ以外の準備。
たった、1泊なのに急に寒くなったので
子供用の服は多めに用意。

そして、食事の用意。
当日現地で野菜を切ったりすると、場所も狭いしゴミも出る。
って、わけで切れるものは全部切って袋に入れてもって行きます。
肉も切って冷凍して持っていくんだけど
今回私は前日買った鶏肉を
1日床に出しっぱなしという失態を・・・・・。腐ってました。(気温31度の日)

まあ、体調悪かったしね。


さて当日。


外は雨。


とりあえず10時半頃出発して近くのスーパーで
肉、魚を買出し。

今回の目的地はウォーターパーク長瀞というキャンプ場。

ゆっくり昼ごはんを食べ、回りのスーパーでまた買出しして
それでも2時前に到着。

そして、キャンプ場は雨も上がり曇り空の中設営開始!



でも、実はテント&ターフを建てるの3年ぶりなんですよ。
結構しっかりしたものなので時間がかかること・・。


3時頃、私の妹家族が到着。
私たちが設営するより早くテントを設営し終えてました。

私たち、全部準備するのに約2時間かかってました。
後で2人で反省。

若も姫もはしゃぎまわっていました。
姫はペグを打つトンカチを持って色々なものを打ち付けてました。
自由に外を動き回れるのが相当うれしかったようです。

キャンプ場の写真はまた次回に・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/220-5ab76012

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

