家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > やっぱりうつった。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱりうつった。

2007 - 08/31 [Fri] - 20:07

なんだか、月を追うごとに更新回数が減ってる気がするのは気のせいです。

若もようやく、昨日くらいから元気に。
ふー、一安心と思ったのもつかの間、
今日は職場に保育ママから電話。
「姫ちゃん、お熱が出て、食欲もないんです。」

一応お昼寝過ぎまで様子を見てくれて、お電話。

今週は3回も早退してしまいました。

そりゃ、うつるってもんです。
だって、熱出てても
二人して猫みたいにじゃれあってますから。
チューしたりね。

若も姫も今回熱出ても元気。

今も姫は冷えピタを張りながら
若に追いかけられて奇声を上げて逃げてます。。。。

若・・・お願いだからおとなしくして・・。
って、5歳児には無理な話ですわな。
とりあえず休日になるので助かった。



いつも一緒に熱出して
仲良し兄妹ですこと!!ほほほほほ!!
半ばやけくそ



関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです!
夏の疲れがでるころですね。
猛暑だったしたいへんでしたね。
おだいじに。
それにしても夏満喫の様子ブログときどきチェックしていました。
キャンプやカレー(おいしそう!)
、べジフルセンター?などなんかいい感じでした!
実はおそらくこゆきさんちの近くに友達が住んでいて、この夏沖縄に遊びにきたのですが、お受験とかいろいろ大変そうで・・・。東京って大変と思ったと同時にこゆきさんちを思い出し、もしかしてこゆきさんちも若ちゃんお受験とか・・??と勝手に想像してました。
この夏に本当にたくさんのお友達が遊びに来て東京のお受験事情等こどもの話題でもりあがり。。。ほんと東京って大変だねなあとつくづく思いました。
でも若も姫ものびのびそだってますよね☆
これからもお体大切にがんばってくださいね。
また。

夏風邪、大変でしたね。
こゆきさんは大丈夫でしたか?
一つ前の記事になりますが、若ちゃんの感性にビックリしました!
大人びた言動といい、いつも楽しませていただいてます。

それから、ブログの更新すごいです。
私は週1が精一杯…先細りです。

ホントに仲がよくって・・・・
でもこればっかりは仕方ないですね。
せめて自分がうつらないようにするのが精一杯!
こゆきさんも気をつけてくださいね。
でも子供って熱があっても結構元気ですよね。
「ホントは熱下がってるんじゃない?」と
測りなおしたりしてしまいます。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■decoflowersさんへ
お久しぶりです!
教室は順調ですか?
沢山読んでいただいてありがとうございます。
実はまだ夏休みをとってないので、今年は満喫した気がしません。

家はお受験しませんよ♪
お気楽です。確かに東京はお受験する人が割合では多いみたいですけど、住んでる地域はそうでもないみたい。(実家の方は多かった!)
decoflowersさん家こそ、確か受験の頃には東京にもどるっとおっしゃってませんでした?
色々本を読んだり記事を見たりしますけど、お受験は親の情報戦ですね。


■orieさんへ
私も今回はかかっちゃいました。。
若の言動は面白いです。覚えた言葉を一生懸命使います。こうやって、言葉を覚えるんですね。子供は。

私も、半ば義務のように更新してます。週1,2回ですよ。それでも結構大変ですよね。まあ、ぼちぼち続けますのでよろしくです。


■かあちゃんさんへ
私もうつってしまいました。
まあ、みんなすぐ回復したのでよかったですが。
確かに今回、熱あっても元気。
何回も計り直してしまいました(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/215-e79675d8

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

