家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > まだまだ暑い夏祭り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まだまだ暑い夏祭り

2007 - 08/26 [Sun] - 13:43

どうやら、夏の間遠出が出来ない我が家。
近場で子供たちをごまかしています。

午前はこの夏初めて若とプールへ。
いつもは夫が連れて行ってくれてるのですが
若は成長した自分の姿をどうしても私に見せたいというので。


近くの区民プールへ。


元々、水遊びは好きだった若ですが
去年までは水に顔をつける事もできませんでした。

ところが、プールに行ってびっくり!

け伸びやバタ足(もどき)まで出来るようになってました。
何よりも、足のつかない大人のプールで
浮き輪も持たずに泳ごうとするのでこちらがあせります。

そしてまるでマグロのように止まりません。。。。

落ち着きなさすぎ。常に動いてる。

水の中にいることが何でこんなに楽しいんでしょうか。

まだ泳げるという段階ではないですが
子供は1年でこんなに進化するんだ・・。と驚きました。

以前水泳のインストラクターをしていたこともあるので
来年当たりはちゃんと泳ぎを教えてあげようと思いました。

ただ、ついつい、体育会系の血が騒ぎ
厳しくなりすぎないよう注意が必要ですが。


夕方はベジフルセンター練馬
という、青果市場の夏祭りへ
夏祭り

こんな混雑。

餅つき

お相撲さんの餅つきもやってました。

野菜果物のせりだとか、特産物の販売
太鼓の演技やよさこい、
ものすごい人の数でした。

もっと写真を撮りたかったんだけど
青果の安売りがあり

こういう特売に弱い私は
ついつい買い込んで写真どころではなくなってしまいました。
ジャガイモ10個100円とか
巨峰や梨も納豆までも安かったですよ。
巨峰はおいしかったし。

ただ、姫は歩きたい盛りで
勝手にどこかに行ってしまうので長居は出来ませんでした。
カキ氷

若の食べるかき氷が欲しくてしょうがない姫。


カキ氷2

お兄さんらしくあげる若。



短い時間ですが少しまた地域のイベントを満喫できました。
帰る頃は人がさらに増えて、大変。

来年行こうと思う方は早目がいいですよ。
あまり早く行くと野菜の即売会はやってないけど。(5時から)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/213-a0d201b9

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

